※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
家族・旦那

愚痴です。仕事してくれてるとはいえ、夜中寝られていいね。仕事してな…

愚痴です。
仕事してくれてるとはいえ、
夜中寝られていいね。

仕事してないけど、
毎日夜中起きてて
こっちは寝不足とホルモンバランスのせいでイライラ。

でもそれに対して
「なんでそんなにイライラしてるの?」
って言ってきたよね。

好きでイライラしてねえよ。
寝不足、ホルモンのせいで、
お前がイラつかせるキッカケ作ってんだわ。

休日の時々でいいから夜中起きろよな。

言わないけど「やって当たり前」感出すのやめて欲しい。
帰宅して「○○出来て無いんだ」って言われるのも嫌なんだよね。
責めるつもりなくても、言い方ソフトにしてくれてても、
言われたく無い。

夜中は寝られて、仕事に行けば子供から離れられて
ほんとに羨ましいよ。
上の子も保育園送ってけば体調さえ悪くなければ夕方まで自由だもんね。

こっちからお願いするの違うんだよ。
お前から動けよ。気付けよ。
下の子もてめえの子だろ。

コメント

kn.m

そのくせ「眠い」だ?
ふざけんなよ。
寝る時だって上の子の寝かし付けは私。
隣で寝つかない赤ちゃん泣かせたまま上の子寝るまで泣き声聴きながら耐えてるのもわかんねえんだよな。

男って生きるのラクそうで羨ましいよ。

deleted user

うちの主人は仕事から帰ってきて、
部屋がオモチャで散らかり放題でも、主人のご飯準備できてなくても、
洗濯物も洗い物も山のように残ってても、

「今日も大変だったね😅
いつも子ども達のことありがとう!」
と言って文句一つ言わず、せっせと片付け、洗い物、洗濯をやってくれます。

私が「ごめん〜ご飯準備できなかった💦」と言うと、

「いやいや、子ども達いて家事するなんて無理やろ。
俺の分はどうとでもなるから気にしなくていいよ」と言ってくれます。

こうやっていろいろ理解してくれていつも感謝してくれるので、
うちの主人も私と子ども達とは違う部屋で寝てますが、全くイライラしないです。

ママがのびのび育児できるか、
イライラしやすくなるかはパパの態度にかかっていると私は思います。

  • kn.m

    kn.m


    仰る通りです😭
    これでも私が2人とも出産まで切迫と入院を繰り返していたので、家事と育児とやってくれている方だと思うのですが、
    気がつかない(何事もあまり気にしない)性格な事もあり、
    言い方も嫌な言い方をしてくる事があったり、
    察して動く事ができないんですよね。

    私が口うるさい(いろいろ気づいてしまう)ので、
    言えば喧嘩、
    機嫌が良いと「また言ってる」くらいにしか思ってないんだと思います。

    やってくれてる方でもこれなので、
    育児に全くノータッチな旦那じゃなくてよかったとは思いますが…

    私が夫にいろいろ求めすぎてるんですかね…😭

    • 10月1日