※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eeee0318
妊娠・出産

3日目の誘発入院中、促進剤で陣痛が進まず、帝王切開の可能性に不安を感じています。促進剤の効果が期待できない場合、どうすればいいでしょうか?

誘発入院中

今日で41w3d一昨日から誘発入院開始して
3日目の朝迎えました

一日目
錠剤タイプの促進剤スタート
痛み増したなーくらい夕方には終了

二日目
内診して子宮口柔らかくなってるけど指2本分
点滴での促進剤スタート
昨日より全然痛みも強くなってじっとしてられないくらいに
でも間隔は5分切らず、、また夕方には終了

そして三日目に突入
10分間隔の痛みが永遠に続いてます
また今日点滴しても変わらないんじゃないかと
結局帝王切開になるんじゃないなとストレスです

誘発入院で促進剤スタートから1~2日目で
産めるものだと思ってました
週数もギリギリに迫ってきたし、、

促進剤入れて2日間未だに陣痛遠いようでしたら
もう効果は期待できないのでしょうか?

コメント

ゆかんこ

1人目の時、39w4dで誘発入院し1日目と2日目錠剤、3日目点滴で夕方ごろに陣痛ついて出産
2人目の時、40w0dで誘発入院し1日目錠剤、2日目と3日目点滴MAXまで入れても子宮口6センチは開いてるけど陣痛つかず断念して一時退院、41w0dで再度誘発入院し、1日目から点滴、2日目点滴でやっと陣痛ついて出産

私も誘発したらすぐ会えるものだと思っていました😅
周りからのもう生まれた?もうるさいし、動いても有効な陣痛にならない焦りで、他の人はどんどん生まれてるのにとストレスでめっちゃ泣きました😂
2人目なんか一旦退院する位心が折れてもう生まれてこないんじゃないかと思いました笑

本当に赤ちゃんが自分が出ようと思ったタイミングで出てくるのかな🤔と思います。なので、効果が期待できないとかはないんだなーと思いました!
まぁ、生まれるまでは今日も生まれなかったらどうしよう…と思ってましたが、以外とどーんと構えていればで出来てくれました😊(出産する日は開き直ってました笑)

長文失礼しました💦
もうすぐ会えますね💕
楽しみですね😊

  • eeee0318

    eeee0318

    コメントありがとうございます!
    3日目に突入となるとメンタルやられますよね💦
    同じような経験がある先輩ママさんのお話聞けてよかったです💗
    今日こそはとどーんと構えて乗り越えたいと思います!!

    • 10月1日
  • ゆかんこ

    ゆかんこ

    メンタルおいやられすぎて、陣痛が痛くて苦しいけど待ち遠したかった分嬉しくも感じますよ🥰
    頑張ってください✨

    • 10月1日