※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さつまいものあく抜き忘れてしまいました。作り直すべきか悩んでいます。他の食材もあく抜きが必要でしょうか。特に変な感じはしませんでした。

さつまいものあく抜きを忘れてしまいました。

離乳食初期ですが、さつまいもをあく抜きしないといけないと知らずつくってしまい、作り直すべきか迷っています。
調べるとあく抜きしなくても大丈夫とも書いてありましたが、やはり皆さんあく抜きされているのでしょうか、、
ほうれん草はあく抜きするのは知っていたのですが、他にもしないといけないのはあるのでしょうか、
ちなみに味見したところ特に変な感じはしませんでした。

コメント

コスタ🛳

さっと水で流すくらいでアク抜きまではしてませんでした😂
息子たち何も問題なく健康に育ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    よかったです😭😭
    皮剥く前に洗ったんですがそのまま沸騰するお湯に入れちゃって😞
    でも元気に育ってるとのことで安心しました!ありがとうございました!!

    • 10月1日
jasmine

したことなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭私も今回そのままあげようと思います!ありがとうございました!!

    • 10月1日
カニ

さつまいも、アク抜きしたことないです😳
離乳食の時から普通にご飯に混ぜて食べさせたりしてました!今でもさつまいも、大好きですよ♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも大好きとの事で我が子も好きになってくれたらいいなぁと思いました🥹
    気にせずそのままあげてみようと思います!ありがとうございました!!

    • 10月1日
もも

私もあんまりした事ありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回はそのままあげることにします!!
    結構されてない方も多くて安心しました😭
    ありがとうございました!!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

したことないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回このままあげることにします😭!!
    ありがとうございました!!

    • 10月1日
ママリ

しないと水が濁るのでします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水が濁るんですね😭💦
    今回はこのままあげて次回からはあく抜きしようと思います🥲
    ありがとうございました!!

    • 10月1日
ちな

アク抜きすることを知らず、そのままあげてましたが何の問題もありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうれん草は知っていたのですがまさかさつまいも🍠もしないといけないと思わず🥲💦
    わりとされてない方もいて私も今回このままあげようと思います!!
    ありがとうございました!!

    • 10月1日