※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

母乳を病院に届ける際、40ml前後出ているので、赤ちゃんが飲む量を考えて40mlを購入する予定です。入院期間は2週間前後と思われます。何枚のフリーザーパックが必要か教えていただけますか?

月曜私だけ退院して、赤ちゃんはNICUに暫く入院です👶

フリーザーパックで病院に母乳を届けるのですが、大体何枚くらい必要ですか?
今40ml前後出ててます。
赤ちゃんは今27〜30miくらい飲んでるらしいので40miを買うつもりでいます✨

入院期間ははっきり分かりませんが2週間前後かな〜という感じです!

経験ある方教えていただけると助かります😊

よろしくお願いいたします😌

コメント

ママ

退院後1週間NICUに通いました🙌
母乳量も増えてくるのでもう少し量の多いのを用意してもいいかもしれませんよー‼️
私は80㎖の50枚入とかを購入して家で3時間ごとに絞って持っていきました。2週間なら丁度つかいけれるんじゃないですかね?
80㎖ピッタリ入れなくても看護師が2袋とかを足してあげてくれるます✧︎
冷凍して保存してくれるので毎日毎日持っていきました。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます✨
    さっき搾乳したら60取れたので80ml50枚入りを購入しようと思います🎶😊
    的確に教えといただきとても助かりました!🙇‍♂️❤️
    私も毎日届けたいと思います👶

• 10月1日
👩🏼

毎日少しずつ量も増えると思うので、おおめに考えて30パック持って行ったらいいと思います🤔

もし余ったら捨てるか持ち帰りのどちらか聞かれるので!

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!
    余れば捨てるか持ち帰りもできるし多目に持って行こうと思います😊❤️
    ありがとうございました🎶

• 10月1日