※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

最近、一歳の次女が夜何度も起きて寝不足で困っています。泣かせるネントレを一歳すぎてからしたことが原因なのか、寝相も悪くて何度も起こされています。旦那と長女は別の部屋でぐっすり寝ているので、代わりに起きてほしいけど無理です。どうしたらいいでしょうか?

泣かせるネントレを一歳すぎてからした方いらっしゃいますか?

最近次女が夜何度も起きるようになって寝不足で辛いです、、、(TT)

元々完ミで一歳前には断乳していて、夜中起きないタイプだったのですが…
なぜか最近急に眠りが浅くなり何度も泣いて起きます、、
すぐトントンするとまた寝るのですが夜泣きなんですかね?

寝相もかなり悪くあちこち転がるのでぶつかられては起こされ、シングルとセミダブルのマットレス並べて敷いてるのにマットレスからはみ出しては泣いて起き…

一晩で何回起こされてるか分からなくて全く寝た気がしなくて朝も6時に起きるのでめちゃくちゃイライラします……😩
胃が痛いし倒れそうです…

長女と旦那は別の部屋で2人で寝ていて朝までぐっすりの旦那羨ましいです(TT)
たまには代わってほしいですが、旦那には全然懐いておらず泣くので無理です、、

もうどうしたらいいのか…

コメント

ももクマ

寝ぼけているのかな?と思いました💦一番上の子がそんな感じでした💦
自分の意思とは関係なく体が動くのかなと💦
もうちょっと体力がつくとぐっすり寝てくれるようになると思います💦
今やその上の子は朝起こしてもなかなか起きず毎日大変です😮‍💨笑

はじめてのママリ🔰

あつい、寒い、かゆい、でうちの子はよく泣きますがどうでしょう?
それかベッドじゃなく布団とかはみ出してもそのまま寝られるところに寝かせるかですかね?😥
なんかでも数ヶ月前ぐずぐず言ってたんで(1歳7ヶ月です)そういう時期って可能性もありそうです!

さおり

寝不足って本当に辛いですよね、お疲れ様です!

暑いのと時期かなと思いました。やっとここ1ヶ月くらいで楽になってきました。アンパンマンが好きでアンパンマンのタオルケットや敷きパットにして、一緒にねんねーってして寝ます。夜中起きても同じようにしてます。トントンすることもあります。最近は自分でトントンする姿をみてルーティンになってて可愛いなぁと思ってトントンしてあげてます。

寝る前にテレビやスマホを見ずにママと隣で寝た日は安心してぐっすり寝てる気がします!時期がきたら何事も落ち着くはずです。美味しいもの食べたり気分転換しつつ、一緒に乗り切りましょう!

はじめてのママリ🔰

うちもほぼほぼ同じ状況です、、、!
シングルとセミダブルのマットレス繋げて寝てますが動き回ってはみ出すのも一緒です😭

我が家はマットレスの周囲をタオルケット、バスタオル、使ってない掛け布団などを敷き詰めて囲ってます。落ちても痛くないので、はみ出してもそのまま寝てます!笑
もし良ければお試しください、、、!見た目はアレですが😂