※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の年齢差って気にしますか⁇子どもが1番仲良い子のママがかなーりの年下で…8歳差𓂃

ママ友の年齢差って気にしますか⁇
子どもが1番仲良い子のママがかなーりの年下で…
8歳差𓂃

コメント

はじめてのママリ🔰

私が仲良くしてもらってる方々がかなり年上ですが(10-20歳差)
私は気にならないです(❁´ω`❁)
もう何年も長く仲良くさせていただいてます♡

ママリ

いちばん仲良い人が7歳上だったような、、?、、くらいにしか気にしてません!🤣
でも自分が上だと気にする気持ちはわかります!

ゆき

私は気にしないです🙌
基本的に年上のママさん
ばかりなのですが、
長女の1番仲良しのお友達の
ママさんとは
15歳離れてます!
普通に遊んでますよ☺️

話が合えば何歳でも仲良くしたいと思います✨
でも私も年下相手だと自分と話してて楽しいかな?って気にしちゃいます😂

あしゅりー

私の仲良いママ友4歳下ですし、友達のママ友はちょうど一回り違いますが仲良しですよ(笑)

ただ、ママリさんが仲良くしたいママさんなら8歳下でも気にならないと思うけど、お子さんが仲良しってだけのママ友だと8歳差が気になるかもしれませんね。

少し関わってみて年齢どうこう気にならなければお付き合いを続ければ良いし、あージェネレーションギャップすげーって思えば当たり障りないお付き合いで良いのではないでしょうか(^^)

KN

子どもが2〜3ヶ月違いで
仲良くしているママ友さん達、
年齢バラバラですよ!!

10歳上、4歳上、5歳年下と一番仲良いママさんです😊

相性合えば全然気にならないです!

はじめてのママリ

ママ友の中に10歳差のママもいますよ😊(私が上)
年齢いちいち聞かないですし気にしません😊

トムジェリー🍀

年の差気にしますよね〜😰
うちは4つ上のママは2人います。
でも仲良くなればタメ口でいいから〜と言ってくれたので1人はタメ口ですが、もう一人は敬語です。その人により使い分けしてます。

相手が上であれば年齢差は気にしないです!😊
ひと回り違う方とも仲良くさせてもらってます♬
でも自分より下の方は3歳差くらいだと全然話せますが、それより下だと緊張しちゃいます💦笑

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!
私は、自分が年下で年上のママ友と付き合う分は特に気にしないですが、自分が年上の方だと…☹️
て感じです。
今まで年下の人と関わる生活してこなかったから付き合い方が分からない…‼︎
子どもと仲良くて同い年のママが何人かいて(奇跡)やっぱり同い年とか年上が落ち着く…