※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【小学校の遠足のバスの費用】先日、学年全体で(保護者は×)、車で10〜15…

【小学校の遠足のバスの費用】
先日、学年全体で(保護者は×)、車で10〜15分の場所へ遠足に行きました。

今日そのバスの費用がお手紙に書いてあったんですが、まさかの2000円越え🫥

え?!一人一人タクシーでも乗ったんか?な料金でぼったくりすぎて、は?!ってなってます。
こんなもんですか??

ちなみに公立の小学校です。

コメント

ままり

公立の幼稚園の話なのでちょっと違うかもしれないですが
基本はバスの貸し出し料÷人数で、もし大きいバスしかなかったら一人当たりの負担は大きくなりますが、そんなかんじではなかったですか??あとは入場券がいるとか、、、
集金の時は必ず明細をつけてましたが
明細がないなら聞いてみてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入場料は別で集金きたので既に払ってるんですよねぇ…
    そんなもんなのかなぁ💧

• 10月1日
手毬歌

バスを1日貸切るので運転手さんがいる関係なのかなぁと思いますが、料金高くなりますよ。

60000円だとして、60000円÷30名=2000円とかになりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうなんですね!
    実際の料金載せて頂き納得できました!
    有難うございます😊

• 10月1日

うちの学校はコロナ対策で座席数に余裕をもたしたいのでいつもの倍のバスで行きますと通達があり、お値段もそれくらいになっていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃ…そういう場合もあるんですね😭

• 10月1日