※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
子育て・グッズ

小4の子供に携帯は早いですか?中1でiPhoneは必要でしょうか?中古のiPhone12か新品のiPhone14か悩んでいます。

お子さんに携帯持たせてる方、何歳から持たせてますか?

今上の子が小4です。
中学生では持ってるのが当たり前でしょうか?

今私が機種変を考えていて、iPhone12を中古で買うか、iPhone14を新品で買うかで悩んでいます。

だいたい5万円ぐらい変わるのですが、中1で持ってるなら、あと一年半…
私が新品で買って、お下がりをあげてSIM契約でもいいかも?と思いました。

今時の子はどうなんでしょうか?

コメント

うちはまだ2年生なので持たせてないですが
小学生のうちに持たせる予定です

中学生でも大半は持っていると思います💦
職場の方に色々話を聞いたら半数は持たせてました

り

26の私が中学生の時でさえ皆持ってるか、親の携帯でメールだけしてたりとかでした!
私は小5から持たせてもらってました!(母子家庭多い学校で友達が皆持ってて連絡出来ないから買ってもらってよって言われて買ってもらった感じですので、小学生のうちは必要性はほぼ感じなかったです😂)

年長で、1台お下がりしてます。
一年生になるタイミングでSIM契約する予定です。

⑤ままん𐀪𐁑

小5の長男4年生で携帯を買いました!学童を辞めて お留守番をする回数が増えたので☺️🙌

ただ、周りの同級生は持ってる子がほとんどいないので家族しか登録してないし本当に連絡用として使って、変なサイトとかも見れないように制限かけてます!