※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

抱っこ紐の使いやすさや悩み、エルゴやグレコ、ベビービョルンについて教えてください。首座り前の方も意見を聞きたいです。

みなさん抱っこ紐何使ってますか?
使いやすいまたは買ってみたけど使いにくかったっていうのがあったら教えてください(*˙˘˙*)ஐ

あと首座り前から使ってる方にも何の抱っこ紐使ってるか聞きたいです😯!
色々あって悩みます‥
見た目はエルゴかなって感じだけどインサートがいいのはグレコか
そのまま使えるベビービョルンかな(・ω・)

コメント

あかちゃん

エルゴのアダプト、インサートなしで使えるし、買ってよかったです(^^)

• みずき

みずき

エルゴでもインサートなしで使えるのあるんですか😯?

• 12月16日
  • あかちゃん

あかちゃん

インサートなしで使えるアダプトという種類がありますよ(^^)色は4種類だけですが(;・∀・)

• 12月16日
  • みずき

みずき

そーなんですね!
    調べて見ます(*˙˘˙*)ஐ

• 12月16日
chibichan.

私はベビービョルン使ってました(´∀`*)
車移動がメインの人はベビービョルンだと、抱っこ紐は自分に装着したまま、子どもをおろしたり抱いたりできるので、オススメです♡♡

• みずき

みずき

ベビービョルン気になってるんですよねー(・ω・)!
    装着が楽なんですか(⍢)?

• 12月16日
  • chibichan.

chibichan.

エルゴだと、赤ちゃんをエルゴに入れて?自分の身体に装着ですよね?
    ベビービョルンは自分に装着してから赤ちゃんを抱っこするので、私は楽でした♡♡
    抱っこ紐で外出して、赤ちゃんおろすときも常に抱っこ紐は自分に装着しとけるので、邪魔にもならないです☺️

• 12月16日
  • みずき

みずき

まだ試着とかもしてないのでどう付けるのかもわからず‥😯
    自分に装着してから抱っこの方がこわくないですね(*˙˘˙*)!
    邪魔にならないのもいい点ですね!

• 12月17日
カオリン311

我が家は、首すわり前はババスリング使ってました★今は、エルゴオーガニック使っております\(^^)/
首座ってからは、エルゴが使いやすいと思いますよ〜♪エルゴにも色んな種類がありますが…オーガニックが1番しっくりきました♪

• みずき

みずき

首座ってからはエルゴがいいんですね😯!
    でも今買うとなると首座り前から使えるのがいいんですよね(・ω・)

• 12月16日
☺k☺li

首すわり前はベビービョルンオリジナル、今はエルゴ使ってます!

• みずき

みずき

首座ってから別の買ったんですね😯!
    ベビービョルンは使いやすかったですか?

• 12月16日
  • ☺k☺li

☺k☺li

使いやすいですよ✨
    夏生まれでエルゴのインサートが暑そうで、ビョルンオリジナルにしました。
    安いけど腰ベルトがないので、エルゴまでのつなぎに使ってました!

• 12月16日
  • みずき

みずき

そうなんですね!
    なんかオリジナルは肩が痛くなるって聞いたことがあって‥ビョルンでも腰ベルトあるのも確かありますよね😯?
    エルゴはデザインも可愛くて良いんですよねー(⍢)

• 12月16日
  • ☺k☺li

☺k☺li

ですね!わたしは4ヶ月になったらエルゴ使いたかったので、それまではビョルンオリジナルにしました。
    まだ赤ちゃん軽いから痛くてできないほどではないですよ。
    ビョルンオリジナルはエルゴインサートとたいしてお値段変わらないので。
    腰ベルトあるビョルンもありますよね!ずっと使い続けるならそっちのほうがいいと思いますよ。赤ちゃん重くなると痛いと思います💦

• 12月16日
  • みずき

みずき

細かくありがとうございます😊

• 12月16日