※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
お金・保険

40万の貯金が少ないと感じる25歳の2子の母。月収12万の保育士、旦那は27万。産休時に保育士を辞める予定。3歳の娘の学資保険について相談。

25歳の2子の母です。私は保育士で毎月12万ほどです。旦那さんはボーナスなしで27まん稼いでます。貯金は40まんしかなく少なすぎますかね?😥産休に入るタイミングで保育士をやめよう思ってます。3歳の娘はコース共済しかはいってなくて学資保険でも皆さん今からでも入れる保険ってありますか?

コメント

🩷

2人で手取り39ってことですよね😌?
生活見直せば毎月の貯金増やせるのではないかな〜?と思いました!
うちは学資保険入ってるつもりで貯金してます✌️

毎月いくらで暮らしていけるかだと思います😊
貯金苦手なので学資保険入ってます。

てんまま

お子様が産まれてから3年以上で、貯金が40万円は確かに少ないと感じますね。
3歳からの学資はそれだけ三年分の掛け金が割高になりますし、これから専業主婦になってお二人目が産まれるのに、払っていけるのかちょっと怪しいと思います。
少なくても仕事はやめるべきでないと思いますが…なにか理由があるのでしょうか?せっかく産休まで頑張るのでしたら、育休もらって復帰後に改めて検討でもいい気がしますが…。

• h

h

引っ越したりしてるので、今は40万ほどです。

• 10月1日

仕事を辞めないと行けない理由があるのならいいのかなーと思いますが育休手当とか貰えるものは貰った方がいいんじゃないかな💦?とは思います。
その貯金額で旦那さん1人の給料だと、仮にコロナにかかって休みます体調不良で休みますってなって給料が減った時キツくないですか、、?

• h

h

一応、二月に契約が解除になるのでそれまでは産休手当貰えますよ!

• 10月1日
まぬーる

12は少ないですね💦
キャリアアップできるような園じゃないなら、育休とってまでいる必要がないのが、
この業界あるあるですからねー…

辞めて、違うところで働く!もいいのかなあ…もしくは異業種にいくとか!!

学資とかの前に、今の園で、資格手当や役職など、どうにかなるような見込みはきちんとありますでしょうか?

お金持ちの園に務めたほうが賢い選択でもあるので、
今の園で続けていっても、
欲しいお給料が狙えるのかどうか、そこが気になりました。

• h

h

ボーナスは年に3回あるので
    給料は月多くて15まん。少なくて12万です。業務手当もあります!

• 10月4日