※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

頚管長が縮んでいるか心配です。薬を飲み忘れずに安静に過ごしています。同じ経験の方、助言をお願いします。

2週間前の健診は35mmだった頚管長が、
今日26mmになってしまってました。

恐らく連休中遊びすぎて、一応出されてる薬も飲み忘ればっかりだったからかと思ってます(_ _*)反省中・・・

今週1週間毎食後3回毎日きちんと飲んで、
在宅ワークなのでなるべく安静にしとくつもりです。

1週間後の診察…少しでも赤ちゃんが上に戻ってくれて少しでも頚管長戻ってくれたら…😖😖

ちなみに25きったら絶対安静で20きったら入院です。

頚管長26前後から少しでも戻った方、、いますか??
望みをください🥺🥺🥺

コメント

ななっしー

長さと週数が違いますが34週で1~1.5cm(うろ覚えですみません)で絶対安静言い渡されてリトドリン処方されました!
35週で2.3cmになってたので安静した事で伸びたのかな?と思ってます!!!

• ak

ak

ご回答ありがとうございます🥺

ちなみに、どんなレベルというか…トイレとご飯とお風呂以外極力ベッドにいるって感じぐらいの安静ですかね???

私は上の子がいるので、安静が中々難しく😖😖

• 10月1日
  • ななっしー

ななっしー

そんな感じです!!!
    でも家事しない訳にもいかないので洗濯回して乾燥機かけたりはしてました😣💦
    夜ご飯は旦那が作るか母親に作って持ってきて貰ってて軽く洗い物する時は椅子に座りながらって感じです😣
    病院で言われたのは動く動作はゆっくりしてねって言われたので立ったり歩いたりの動作はゆっくりしてました!

私は1人目なのでほぼほぼソファで寝転んでましたがお子さんいると難しいですよね😭
    極力座って家事したりお世話した方がいいとは思います😭

• 10月1日