※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

こんな不動産初めてです。アパートを契約しました。本日入居でした。契…

こんな不動産初めてです。
聞いてください笑

アパートを契約しました。
本日入居でした。

契約の時に こちらから必要書類を聞き
言われたものを持っていくが
当日その場で 住民票も必要でしたので
鍵渡しのときにお願いします。と。
私も旦那もフルタイムで市役所があいてる時間に行くことが出来ず 半日休みをとるはめに。

毎回住民票がいりましたので
引越しの買い出しとして平日に1日有給をとりました。
もし住民票が必要と言われればそのタイミングで行こうと思い 契約のために来店の1週間前に書類等の確認をしました。
住民票とは言われなかったので
いらないんだ〜と思い市役所には行きませんでした…😞

契約時に ハザードマップの説明はない(仕事柄頭には入ってるので問題ないですが💦)
2部ずつ書き捺印した契約書も渡されない
本日鍵を受け取りにいきましたが
それでも渡されることはなかったです。
しかも 今更になって 同居される方の身分証を明日までに と。笑

先程バルサンをたくためにアパートに行くと
網戸がズレており 上に隙間があったため
少しあけただけで小さい虫が沢山くる。
駐車場のネームプレート代として
初期費用でとってるくせに
明らかに昔の割れまくったネームプレート笑
2台目の駐車場に関してはネームプレートすらなかったです。
さすがに契約書に関しては
後日郵送って感じで間違いないのでしょうか? と連絡はいれました💦

こちらは入居が10月になっても11月になっても構いません と一言いっていて、
不動産側が本日と決めたのに
この準備の悪さって…😅

個人ではなく CMも流れてるような大手です。
これはやりとりしてる担当に問い合わせるより
大元に問い合わせた方がいいんでしょうか?
申し込みからですが とにかく担当の仕事が遅く 抜けが多すぎますm(_ _)m

初期費用の合算見せてくださいとLINEで問い合わせたときに
全く別の物件の 明らかに個人情報(フルネーム、電話番号、問い合わせ内容)が送られてきて
間違ってますよ と言うまで気付かなかったり…😂
悪用されたらどうするんですかね😂

コメント

も

なんと酷い😂
ツッコミどころが多すぎますね、最悪です💦
個人情報に関しては自分のも漏れているんじゃないかと不安になりますね😥
絶対に担当より大元に一報入れた方が話が通ると思います!
私も今住んでいるところの管理会社最悪なんですが、フランチャイズで😅いちおう大元にもいいますが、何かあったら嫌なので退去時に絶対Googleの口コミに書いてやろうと決めています笑

• ママリ

ママリ

酷いですよね😅笑
    確かに不安です😅なので昨日同居人(旦那)の身分証を〜と言われた時に 今更何に使うの…💦と思ってしまって。

• 10月1日
  • も

ほんとですね!免許証ならわかりますが、住民票にしてもなぜ必要なんでしょうか😥
    担当変えられるなら変えたいですが、そんな会社だと他の人も信用ならないですね💦

• 10月1日
ゴーヤママ

やばい担当ですね。
私なら変えてもらいます。こう言っちゃなんですが読んでいたらもうバカすぎて…笑
大元に言った方が良いと思います。個人情報漏洩している事もお伝えしないとまた同じことやりかねないですね。

• ママリ

ママリ

担当やばいですよね。担当変えてもらえないかも聞いてみます🤔

• 10月1日
ママリ

大手といえどフランチャイズなのかどうかで大元がどこか違ってきます!
酷すぎるのでもちろん上の人に言っていい案件です!その不動産のHPに乗ってる会社住所の番号に電話しましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 10月1日