※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰痛が気になります。立ち上がりや歩行に不自由を感じています。他の方の経験を知りたいです。

30wくらいで腰が痛いのって普通ですか?🥺
1人目の時のは忘れてしまって、先生に聞いたら「痛いかもしれないねぇ。」とだけ言われて…。
他の方はどうなのか聞いてみたくなりました!

立ち上がる時も「よいしょ!」って言う感じでサクッと立てないし、立ち上がった後も妊娠前のようにスタスタ歩けなくなっています🥲そこに腰痛です。なんか骨盤が広がっているようなそんな痛みに思うのですが💦

コメント

mimi

30wなら、もうスタスタ動けなかったですね💦 多分2人目だから余計に腰や骨盤の痛みがあるような気がします😣 2人目の方が断然色んなところが痛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目の方が痛いんですね😭
    産後特にケアしなかったしな…🥲

• 9月30日
ak

私は1人目も2人目も妊娠したら初期からずっと腰痛です!

寝返りは困難、歩くのも腰が痛くて変な歩きになります💦

辛いですよね〜
確か生まれてからも少しの間腰痛直りませんでした。
産後落ち着いたら骨盤矯正した方がいいですよ🥺👍🏻

私はする予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!骨盤矯正って接骨院ですか?🥲
    1人目の時ちゃんとケアしませんでした😭

• 9月30日
m-mama💚

私も上の方と同じく初期からずっと腰痛かったです💦30wあたりは特に😭💦w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から痛いの辛いですね😭
    なんか、骨盤緩んでグラグラする気がします💦

• 9月30日
mny

28w、2人目妊娠中です!!1人目の時は臨月になってもスタスタ歩いて居たのですが、2人目は割と早めから腰も骨盤の広がるような痛みもひどく歩くのもゆっくりです🥹よいしょ~!の掛け声は日常茶飯事で地べたに座り立ち上がる際はいつも息子にちょっと引っ張ってーとお願いしてますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤広がるような痛みありますよね🥲残り約2ヶ月も持つのか心配です😵産後も後陣痛が痛いですしね😭

• 10月1日