※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の転勤で子供の保育園・幼稚園選択に悩んでいます。上の子は幼稚園、下の子は保育園か、2人とも保育園か、2人とも幼稚園か迷っています。転勤が確定していないため、決断が難しいです。

来年8月に夫が転勤になるかもしれません。
上の子は幼稚園に通わせてて、そのままでいいと思ってたのですが、夫は下の子2人とも保育園に通わせると言います😭
選択肢3つで悩んでいます

★上の子だけ幼稚園、下の子は保育園
★2人とも保育園
★2人とも幼稚園

私は2人とも幼稚園がいいのですが、下の子は入ったとしても数ヶ月で辞めるので無理ですよね…
転勤の可能性があるってだけで、決定はしてないんですが🤦🏻‍♀️

コメント

ことり

上の子との年齢差と、保育園に入れられる地域なのか、条件なのかによって違ってくると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…今専業主婦で働けと言われてて仕事探し中なんです
    年子なんですが2人とも同じとこに入れるなんて難しいですよね😩

    • 10月1日