※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が風邪ひきやすいため、休みやすくて人数が多い職場を希望。自宅から10分以内の仕事を探しており、事務や栄養士の資格があります。休みやすく誰でもできる仕事を教えて欲しいです。

そろそろ久しぶりのパートに出たいと思うのですが、子供がとても風邪ひきやすいので休みやすい職場がいいです😥
やはり、人数が多いところの会社やお店がいいですよね?
あと自宅からできれば10分以内と近いところだといいな〜と考えてます。
どんな仕事がオススメ、など教えて頂けたらありがたいです🥺!
ちなみに前職は事務を少ししていたので基本的なワード、エクセルはできます。ブランクがあるので心配ですが😅
また、栄養士の資格もあります。
休みやすくて誰でもできる系の仕事があればぜひ教えてください✨

コメント

m.k08

お店などのサービス業は急な欠勤を嫌がるのでお勧めしません💦人数がたくさんいて、1人や2人休んでも支障が出ない職種といったら工場や事務員かなーと思います。でも、事務員も誰かが休んだら他の人にしわ寄せがいく可能性あるので工場が1番良いかなと思います💡大勢で作業する工場であれば、休む人がいても、残ってる人に対して1人1人への負担はそんなに大きくない気がします🤔
実際、私が事務員だった頃は誰かが休んだら、その日にやらなきゃいけない仕事は私に回ってきたりして、正直、大変でした💦(私も休む時あったのでお互い様でしたが•••)
いま働いてる工場は、50人くらいで仕事するライン作業なので1人や2人休んだところでそんなに負担ないです。
言い方悪いですけど、代わりはいくらでもいるので😅

• m.k08

m.k08

サービス業は、会社(お店)によっては欠勤するなら代わりに出れる人を自分で探さなければいけないところもあります。いろんな人に連絡して「急ですみませんが、今日、出勤お願いできますか?」って。それが嫌なので、サービス業は選びませんでした💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり休みやすいといったら人数の多い工場が良さそうですよね🤔✨
    すごく分かりやすく回答してくださってありがとうございます😭✨!
    そういうライン作業のところ探してみます🥹✨

• 9月30日
  • m.k08

m.k08

あと、私は職探しする時に求人情報の詳細のところに「家庭事情での急な欠勤OK」とか「お子様の急な発熱など考慮します」とか「子育て世代活躍中」とか書いてあるのを重視してました!尚且つ、面談の時にも「子供がまだ小さいので、体調不良で欠勤することがあると思うのですが大丈夫でしょうか?」って確認してました笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうこと書いてあるととても安心ですね🥲✨
    そのあたりもよくチェックしてみます!ありがとうございます😆❤️

• 9月30日