※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

旦那の兄弟が仲悪い人いますか?旦那は三男で2人お兄ちゃんがいます。長…


旦那の兄弟が仲悪い人いますか?

旦那は三男で2人お兄ちゃんがいます。
長男は結婚していて実家から20分ほどの場所に
家を建てて子供3人の5人家族で暮らしています。
次男は訳ありで働いておらず生活保護で暮らしています。

次男とは仲がいいのですが、長男とは仲が悪いです。
歳も8歳離れているので余計かもしれませんが、
旦那は長男の誕生日も連絡先も知らないそうです😥
旦那が物心ついた頃には長男は家を出て今の嫁さんと同棲していたみたいです。

義母は他界しており義父は仲が悪いことを
知っているのでこの前実家に行くタイミングがかぶった時
義父から電話がきて長男が帰ったら連絡するから
そしたら来な!と言われました😟
義母がまとめていたような家族で義父は他人に無関心です。

会ったら喧嘩するとかはなく会話は少ししますが
長男が旦那に厳しいのが旦那的には嫌みたいです。

本人たちの中にわだかまりはいっぱいあると思うのですが
私も結婚してから市内にいるのに1回も会っていません😓
付き合ってた頃に旦那の実家で、はちあったくらいです。

長男の嫁さんは全然旦那の実家には来ず
4、5年くらい顔を見てないと聞きました。
なので私も会ったことはありません。
長男が子供を連れて実家に行くみたいです。
お正月なども嫁さんは来ず、長男だけが来てお年玉もらっていくみたいです。
それを旦那はぐちぐち言います。

長くなってしまいましたが
私は口出ししない方がいいのでしょうか?
ずっとこのままなのも…って思ってしまいます。
いきなり長男の家に挨拶に行っても迷惑ですよね?
一応身内になったのにお互い知らないのもって思いますが
そんなこと普通でしょうか?

コメント

しー坊

主人と主人の姉が仲悪いです( ´ ・ω・ ` )
主人も長い間、顔を
見ていないみたいですね。

先月も義母を挟んで
義姉といざこざがありました。。
こちらは悪くないのに。。

もちろん私は会ったことがないし、
関わるなと言われています。
機会があれば主人と一緒に会いますが、
わざわざこちらからアクションを
起こそうとは思ってないです(*Ü*)ノ