※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、新しいパートの仕事がストレス。作業内容が変わり、苦手な作業で迷惑をかけている感じ。辞めたいけど仕事探しも大変。職場環境も厳しい💦

シングルマザーです。2月から製造のパートを始めましたが、仕事内容が自分に合っていない気がして、入社してからストレスです💦
状況により、作業内容がコロコロと変わることが多いのですが、中でも1番苦手な作業があり、教えていただいても、自分で何とかしようと改善策を練ってもなかなか上手くいきません。私のせいで、同じ作業をしている方に迷惑をかけていて、こんなこともできないの?という態度を取られます。
トップに相談をしても、
やり方を変えるしかない
としか言われず、一度別の方と交換となりましたが、10月から再度私がするとトップから言われました。
正直辞めたい気持ちでいっぱいです。ですが、去年から仕事をずっと探しても見つからず、やっと見つけたのが今の仕事です。辞めたら、また探さないといけない大変さ、シングルなのに無職なんて甘え過ぎ、と考えている自分がいます…。

もう少し頑張った方がいいのか、辞めて時間がかかっても別な仕事を探した方がいいのか悩んでいます。。

職場環境は、ハッキリ言って最悪レベルです。人間関係は悪くありませんが、機嫌によって左右して来る人もいて大変な時があります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を探しながら今の仕事をしていて、乗り換えるって感じは無理そうですか?
なにか資格をもっていたりして、転職に有利だったりしますか?
資格をなにかとってみるのもありだと思いますよ!
もちろん資格を取るのは勉強とかも大変かもしれませんが、今後の仕事を探すのに有利になっていかないと、自分が大変です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    現在も仕事を探していましたが、なかなか条件の合う仕事がない感じです😞
    資格はパソコン関係と図書館司書があります🙇‍♂️司書も検討しましたが、日曜日も開館していて子供を両親が見るのも大変ということから、今は踏み込むことができません💦
    資格取得も視野に入れます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまりありませんよね!探している時に限って求人少なかったり。
    いいところあるかな程度に探しながら〜仕事して、でもやっぱり仕事が無理で、いいところもなさそうなら、一旦休んでも仕方ないと思います。
    無理して体調崩したりしないようにしてくださいね。
    資格の勉強も、大変なこともあるかもですが、やってみたら楽しいこともあるかもしれないので、資格なにがいいかな?って楽しむ感じでできたらいいですね🥰

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、本当おっしゃる通りです😢
    その一つの作業が本当無理すぎて、色々考えすぎて先程微熱を出してしまいました。それほどになるくらいなので、無理なのかなと…でもここで辞めたら収入もなくなる、と色々考えていました😞
    明日、子供たちの運動会もあるのに急に落ち込んでしまっています…。
    資格も色々探しながらやってみます😊✨

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近仕事内容が10月からかわるとか、増えるのもあって、わからないことが多くて向いてない作業があるのにって感じでやんでます💦
    私も辞める気なかったけどそれが原因でやめたくなってきたりででもまた仕事探すのか…って感じなのでわかりますよ💦
    明日楽しみですね🥰❤️
    いい運動会になりますように

    • 9月30日