※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
妊娠・出産

授乳に苦労しています。母乳が出ず、乳首が合わない感じ。明日退院なのに不安です。同じ経験の方いますか?

授乳してる方
わたしの乳首が授乳にむいてない
形みたいで補助のニプル?
哺乳瓶の先のシリコンのものを
つけないとのめない状態です

まだ産んで3日なのですが母乳が
まだ0グラムでほぼミルク状態です
明日退院なのにこれから先
母乳あげれるか不安です

同じような方母乳で育てられたと
言う方いらっしゃいますか?(/_;)/~~

コメント

 くー

出産お疲れ様でした😊
私も授乳しにくい乳首で産むまえから助産師さんにその乳首は多分吸えないよと言われてました💦
補助乳首はつけたことないんですが、搾乳器と乳首吸引器でひっぱって根気よく吸わせて2ヶ月終わりごろに完母になりました!

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    なるほど!吸引器ってそのためにあるんですね!!

    さきほど助産師さんとあげていたらでるようになり14グラム飲んでくれました(;-;)
    ぎゃくによくこれつけてこんなでたねって笑われました(*^^*)

    根気よくあげるのが一番ですね!ありがとうございます!

    • 12月16日
OZ

わたしも乳首が出てこず
保護器がないと
おっぱいをあげれないです😂

母乳も出にくいです😭😭
最初はすずめの涙くらいしか
出てこなかったですが
手で搾乳し続けたら徐々に
出るようになりましたよ🙌

わたしはもう出なさそうですけど💔

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    結構つけないとすえないって方多いんですね!
    旦那に乳首陥没してるからだよ笑って言われてイラッとしました笑

    今日助産師さんに絞ってもらったらやっと14グラムでたので頑張ろうと思います(;-;)

    • 12月16日
ちゅず

私もニップルなしでは
授乳できませんよヽ(´ー`)ノ
でもニップルをつければ
ごくごく!しかも痛くない!
だから私はニップいいと思いますよ👍

母乳出るも出ないも人それぞれです!
母乳の事で悩むとよけーに
でなくなりますよ!
だから自分のペースで考えてくださいね!
出ないのが悪い事じゃないです!

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    吸引さらてる感覚ありますよね!
    これが保護のものなかったら痛いんだろーなって思いました( ω-、)

    さきほどあげたら出てきてくれたのでこの調子で頑張ろうと思います(/_;)/~~

    • 12月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    助産師さんが乳首もって
    やってくれたら
    赤ちゃん吸ってくれますけど
    自分では無理です😂
    直接吸われてる時は結構痛いです😊
    しかもニップルの中に母乳溜まってるの
    見ると出てるって確認もできるので
    私はニップルすげぇって思ってます!!

    日に日に出てきますよ♡
    おっぱい硬い所痛いけど
    ほぐしてたら結構でました!

    • 12月16日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わかります!
    ニップルにたまってるのみて
    あ!母乳がでてる!っておもいました!
    そっちのが実感できてやる気になりますよね笑

    頑張ってほぐして飲んでもらえるようにします(/_;)/~~

    • 12月16日
ぽちょ♡

私も同じです(´;ω;`)補助用の乳首を付けないと全然くわえてくれません(´・ω・`)
くわえても母乳0グラムでほぼミルクです!

退院しても変わらずで、もう出なくなったらミルクだけにしようかなーとか考えてしまいます(´・ω・`)

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    やっぱり人それぞれなんですね(;-;)
    入院している方たちに相談したらみんな0だよーって言われて
    あっそーなんだと思ってた気が楽になったら先ほど出るようになりました(;-;)

    • 12月16日
まめ

私も入院中ずっとニップルつけてましたよ!
それでも母乳が出ず、体重がすごく減っちゃったので
途中からは退院するまでミルク足してましたが(ToT)
退院してからも母乳頑張って飲ませ続けてたら
出るようになってくれて今は完母です。
ただこれは私が出産した病院がすごくスパルタで、
母乳母乳ってすごい言われたので出ない間はほんとに嫌々やってたんですけど😔授乳がストレスになるくらい😔

ストレスになるのが1番だめだと思うので、無理せずミルクでもいいと思いますよ♪

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わたしも助産師さん監視のもとおっぱいマッサージしてもらったりニップルいろいろ変えたり
    していただいてやっと出るようになりました(/_;)/~~

    ストレスよくないですよね!
    いいおっぱいあげれるように
    楽しく授乳したいとおもいます!
    ありがとうございます💕

    • 12月16日