※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝早く起きてくれることもないくせに子供の朝ご飯のことで文句言われた…

朝早く起きてくれることもないくせに子供の朝ご飯のことで文句言われたんですけど普通にムカつきません?
最近上の子が朝ご飯をまともに食べなくなりました。菓子パンを出しても食べないしコーンフレーク買って食べさせても結局残すしご飯はやだって言われて何が食べたい?って聞くと果物とゼリーって言うから最近は実家からマスカットとゼリー送られてきてたからゼリーとマスカットを出してあげてました。
パン出しても結局食べずに捨てることになるからとりあえずフルーツが入ってるゼリー2個買って冷蔵庫に入れてたら旦那から毎日朝ご飯にゼリー食べてるやつなんていないやろ!とか言われてゼリーはおやつで食べるもんでしょ!食べないんなら朝ご飯なしでいいじゃんって言われたんですけどゼリーと果物は食べてくれるからそれだけでも食べてくれるならって出してるのに何その言い方ってなりました。それなら土日くらい朝早く起きて娘が食べてくれるような朝ご飯作ってよって言ったら朝は無理って言われて(旦那は朝苦手です)じゃあ口出すなよってなりません?
そっからいろいろ文句言ったら地雷踏んだわーって言われたけどまたそれにムカつきました。
こっちは何なら食べてくれるかなって朝昼晩考えてるのに何にも考えたことないやつに文句言われたくないわ😇

コメント

けろりこ

うちの娘も小さい頃は朝ごはんが食べれなくてみかんゼリーとか食べさせてましたよ💕
文句言うなら作って食べさせてから言ってくれって感じですね😤

そして大丈夫です!海外ではココアにビスケットが朝食の国もありますから😍笑

• ママリ

ママリ

前まではすごく食べてた子なのに最近は食に興味なくなったのか気が向いた時にしか食べてくれなくなりました😭
    何でもいいから食べてくれるだけでいいですよね😭
    文句あるなら朝早く起きて娘が食べたいって思えるもの作って子供2人に食べさせて片付けまでしてから文句言えって思いました😇😇

• 9月30日
🩷

考えもしないやつに言われたくないですね!!
普段工夫して作ったりしてくれてるならまだしも、、
うちも4歳の下の子がわがままで、自分の気分に合う食べ物じゃないと、残しまくるし、勝手にバナナ2本食べたりしてます😂
朝なんてお腹満たされれば何でも良いかと😭💓

• ママリ

ママリ

ほんとに何にも考えたことないやつに急に口出されてびっくりしました!
    毎日ゼリーと果物食べてるって知らなかったからって言われたけどそりゃ朝早く起きてこないから知らんよなってなりました!
    こっちがどう頑張っても子供は食べたいものしか食べないですもんね😭
    さすがに夜ご飯にゼリーと果物だけってなるとダメかなってなるけど朝ご飯は何でもいいですよね😭💓

• 9月30日
  • 🩷

🩷

うちは行き着いた先が、食パンにチーズ乗せてその上にケチャップで子供希望の絵を描き、それをピザパンと呼んでるのですが、ダンナに栄養としてどうなん?と言われて「は????」てなりました😂
    そして後日旦那がスーパーで売ってる玉ねぎとか野菜も乗ってるピザパンを買ってきて子供に拒否られていて、ざまあ😟👎てなりました笑

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

子供からしたら栄養なんて関係ないですよね!大人が美味しいものが子供も美味しいわけじゃないからってなりますね!
    お子さんたちもナイスってなりますね🤣🤣
    普段やらない人に子供のことで口出されるのイラッときますよね😂
    男の人は大変さをわかってないですよね!子供が食べたくないもの出すだけで泣かれたり機嫌悪くなったりでその後が大変なこと知らないですよね!

• 9月30日
  • 🩷

🩷

好きな物食べさせて機嫌よくしてくれる方が良いです😭
    旦那は野菜食べない子供に向かって、食べろ!なんで一口も食べれへんねん!とかきつく言うので、野菜なんか食べへんくても死なへんわ!!!てキレたこともあります、、
    もう離乳食の時から何食べてるか、何が好きで何が嫌いか把握ずらしてなかった奴は黙っとけって感じです、、

• 9月30日
赤りんご

すっっごい分かります😣

うちの場合は、夫はしっかり食べてく派なんですが、長女は朝が弱いし朝から食べるとお腹痛くなるので、味噌汁だけとか、ゼリーやフルーツ、チーズとか食べて行くんですが、後から起きてくる夫に『もっとちゃんとしたの出してあげたら?』って言われて、プツーンと来ちゃいました😇

こっちの苦労も知らないで言うだけなら、朝から全部やってみろやって話ですよね😔
出来ないくせに知らないくせに😔

• ママリ

ママリ

子供の為を思ってのご飯なのにもっとちゃんとしたもの出してあげたら?って言われたらブチ切れですね😇子供のこと理解してないくせに言ってくんなってなります😇
    ほんと朝の大変さ知ってほしいです!!

• 9月30日
日菜

うちの子も3歳で食パン6枚切り半分だけ出してもほぼ食べないですよ〜💦
フルーツ食べてくれるならそれでいいと思いますよ!
育ち盛りに何も食べさせない!て方が🙅うち旦那も子供が好き嫌いしてたら「なら食べるな!!」とか言いますけど(・・;

うちの子は麺類好きなんで味噌汁やスープに春雨いれてラーメン食べる人〜!とかいったら食べてくれる確率70%です(笑)

はじめてのママリ🔰

わかりますー!ほんと、わかります!!!

食べてくれるだけでとりあえずって。

ムラがあり、
納豆ご飯としらす、プチトマトを置きました!
妊娠後期で食べたくもないのに、たべよー!ってご飯食べます!
なのに、肉とかは?これだけ?とか子供のご飯に文句つけてきます
ほんとうに腹立つ!!

今日急に小松菜買ってきてドヤ顔されました
。。

はぁ??ってなりました。

なー

うわー😇😇
手出さないなら口も出さないでくれ😇😇😇

朝ご飯食べないと熱中症になるので、夏は特に果物でもゼリーでも食べられる物を食べさせた方がいいですよ!😊