※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの年齢についての感じ方について相談したいです。

赤ちゃんって何歳までだと思いますか❓

1歳4ヶ月の子供は大きめで意志もしっかりしていて何か一丁前で(笑)赤ちゃんじゃなくなったなーと嬉しさと寂しさが混じっていました😂

でも私の妹に、まだ赤ちゃんに見えるよーって言われて母親だから成長を感じてもう赤ちゃんじゃないってかんじるのかなー?とか考えました💦

正解はないとおもうのですが、、、
何歳何ヶ月?
何ができたら?
どんな雰囲気だと?
赤ちゃんじゃないなーと思いますか❓💦

コメント

歩いて喋り始めたらもう赤ちゃんじゃないなと思います😂

1歳までです!

1歳でもまだまだ小さいのはわかるんですけど、バブバブ言ってる赤ちゃん👶🏻とはもう違うし…(語彙力なくてすいません😂)って感じです。

基本的には1歳まで(乳児)と思っています☺️
でも、5歳児クラスから1歳児クラスにのぞきに行くと「僕たち赤ちゃんです!!!」って感じします🤣

つくね

歩き出す前までが赤ちゃんだと思ってます🥰

はじめてのママリ

私の中では、よちよち歩きまではギリギリ赤ちゃんのイメージです🤔

「あんよがじょうず」って言葉があるけど、あれってなんとなく『幼児』じゃなく『赤ちゃん』に言う言葉のイメージなので😊
あんよがじょうず=よちよち歩きの時期だと思うので🤔🤔

☺︎

歩き出したら赤ちゃん感はなくなりますね🥹ただ、上の子は9ヶ月から歩いてて1歳にはスタスタ歩いてたんですが薄毛で😂座って遊んでると、「何ヶ月ですか?」って何回か聞かれたことあります😂周りから見たら髪の毛の感じや、体のムチムチ具合で赤ちゃん感を感じるかもしれないです🤭

はじめてのママリ🔰

乳児期を過ぎたら、歩いたら違うという方が多いと思いますが、実際に町にいるようなよたよたよちよち歩いてる子をみんな本当に「赤ちゃん」っていわないんですか?😳

ゆか

1歳はまだ赤ちゃんよりだなと思ってました😅
ある程度喋って意志疎通ができると幼児かなと…2語文とか。

ガオガオ

上の子は歩き出したら赤ちゃんじゃない❓なんて思いましたが、下の子は3歳でもまだまだ赤ちゃんです🤣

駄々こねてなくうちは赤ちゃんかな…笑