※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海外の親子のスキンシップについて知りたいです。日本と比べてどんな違いがあるのか、お風呂や寝るときの習慣も気になります。皆さんはどうしていますか?

ふと思ったのですがよく海外では親子のスキンシップが多い、日本人は少ないって言うけど海外ではどんな感じなんですか?
今は4歳ですが赤ちゃんの頃から抱っこ大好きでしかも自宅保育だったので結構常にべったり
テレビを見るときもソファーでくっついてるし毎日ギューっと何度もしてるしこれ以上のスキンシップあるん?って思いました
海外ではお風呂もたしか親の裸は見せないとか夜は別々に寝るとか日本の方がべったりな気がするのですが…
皆さんギューっとかもうしないんですか?

コメント

ママリ

なんとなく、もう少し大きくなってからの話なのかなーって思います😂
海外は大人になっても異性の親子間でもハグやほっぺとかおでこにチューするけど、日本はまずしないですよね🤣

ママリ

日本人は多くの場合子供とお風呂は裸で一緒に入るし寝る部屋も一緒だし、ある意味では関係が密ですよね。

欧米はそういう親子の生活上の密着感はないので、代わりに起きて一緒にいる時は積極的にハグしたりしますね。
意識的にそういうふうにしないと家族がバラバラになっちゃうので......。文化の違いだと思いますよ。