※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子のお弁当について相談です。容量や中身、お弁当箱のアドバイスをお願いします。

先輩ママさん、教えてください😭
今現在1歳3ヶ月の息子がいます👶🏻10月末に保育園で初めてお弁当の日があり、どのくらいの容量のお弁当箱を買うべきか、中身は何を入れようか迷っています💦
うちの子はあまり食べる方ではなく、保育園ではおやつも出るので完食できるように少し少なめに作ろうかなと思っているのですが、「こんなおかずは傷みにくいよ!」「うちの子はこんなおかずをよく食べたよ!」などの中身のアドバイスと、オススメのお弁当箱があったら教えてください😭😭😭

コメント

まみたす

うちの子は、一歳二ヶ月の時に保育園に入園し、土曜保育をお願いする時はお弁当です😊

弁当箱は1番小さい270?の
ミッフィーの物を使っており、
現在二歳七ヶ月ですがまだ使ってます☺️👍
先生にもこれくらいで良いと言われてます!

中身は普段好きな物で
良いと思いますが、、、😊
ポークピッツとか小さいし
味付けなくても美味しいし
一歳なら良いかもですね🥰
野菜苦手なら玉子焼きに混ぜるとか☺️
私はデザートにプチダノン
付けたりしてます😂笑

参考にならずすいません😩💦