※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを愛用しているが、眠くないとすぐ取ってしまう。他の子も眠そうでなくてもおしゃぶりを吸っているのを見かけ、気になる。



日中、眠くない時もおしゃぶりしてるのって
おしゃぶりめちゃくちゃ気に入ってるんですかね?😂
※批判では無いです🙆‍♀️

よくキッズスペースとかで遊んでると
娘と同じくらいの子が眠そうでもなくて
元気に遊んでるのに常におしゃぶり吸ってる子や
服につけっぱなしの子を見かけるので🙃

娘は寝る時は愛用してて、
たまに見つけると吸ったりしますが
眠くないとすぐ取っちゃうので気になって…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達に、遊びながらとか歩きながらとか、とにかくずっと加えたままの子がいるんですが、ママが言うには依存?みたいになってるらしいです😳

  • Sapi

    Sapi


    そうそう!
    歩きながらしてる子もスーパーで見たりします🫡
    おしゃぶり自体は別になんとも思わないですが
    なんでいましてるんだろー😂って思って🫣
    依存ですか…!おしゃぶりあると安心するんですかね🙌
    指しゃぶりの代わり…みたいな✨️

    • 9月30日
初めてのママリ🔰

依存ですよね😊
口におしゃぶりが
ないと落ち着かないみたいな😊

  • Sapi

    Sapi


    なるほど😃🙌
    おしゃぶりで安心してるんですかね😮✨️

    • 9月30日
3兄妹ママ

下の子もおしゃぶり大好きなので出かける時は必須でスタイにつけてます😂
主に入眠の時に使ってますが、キッズスペースとかでも使ってます!
なんでも口に入れて舐めてしまうので、おしゃぶりしてればおもちゃとか手に持つだけで口に入れないからです😂

  • Sapi

    Sapi


    おー!なるほど!
    外ものを口に入れるより全然いいですね😂
    うちもそうしておけばよかったかもです…(笑)

    • 9月30日