※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
お出かけ

秋田県の方に質問です。県外の方に喜ばれた秋田のお土産って何ですか?か…

秋田県の方に質問です。
県外の方に喜ばれた秋田のお土産って何ですか?

かおる堂のサブレしか思い浮かびません💦

こちら秋田市ですが、県内どこでも構いませんので喜ばれたお土産物を教えていただきたいです!

コメント

ママリ

関東に住む実家と義実家に渡して喜んでくれたのは、じゅんさいとバター餅、いぶりがっこポテチでした🙂
両家ともにお酒飲みなので、おつまみになってよかったとのことです🍴
バター餅とポテチは、中学生のいとこから毎回、リクエストがあるくらい気に入ってくれてます❣️

はじめてのママリ🔰

両家共に、おかずがっこ!喜んでくれました💕
バター好きな私の母は、バター餅喜んでました😊

現在九州住んでます。
ばらまき用のお土産として、いぶりがっことチーズの煎餅を空港で必ず買ってから保安検査通ってます!(旦那は毎回これ買ってます🤣)
個人的には、パンプキンパイやあつみのかりんとう、いぶりがっこをリクエストして実家から送ってもらったりしてます!

はるママ

なまはげのおくりもの、おがどら、パンプキンパイあたりが喜ばれました😁

ゴギファップンゴロッパンベレラ

パンプキンパイがダントツで誰にあげても喜ばれました!
他には、キティちゃんプリントの金萬、淡雪ふわり、しとぎ豆がき、カオルサブレも喜ばれました!
いなふく米菓のおかきは実はディズニーのお土産と一緒なのでそれも地味に喜ばれたりします🤭

他県の友達だったり、義実家が県外で毎回手土産持っていきますが、👆あたりをローラーしてます🤣笑

ちゃこ

個包装のいぶりがっこ
パンプキンパイ
フレンドールのメロンパン
青豆のドラジェ
増田のりんごジュース
二テコサイダー
しとぎ豆がき

あたりを買ってます☺️

えーえむ🔰

パンプキンパイおすすめです!!!
実際に渡して美味しかったと言われました!

ぴっぴ

ここにないのだと、じゅんさい、喜ばれましたよ😃

シー

みなさん、教えて頂きありがとうございます😭😭

パンプキンパイのご意見がたくさんありました。ハロウィン🎃も近いのでちょうど良いです!

秋田生まれ秋田育ちですが、知らない物もあり、質問できて良かったです。

明日、秋田駅に見に行ってきます。

ありがとうございました☆