※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつばたー
家族・旦那

朝から悲しくなりました;ω;長いです😭予定日まであと3日です。今週は旦那…

朝から悲しくなりました;ω;
お話し聞いてください;ω;
長いです😭

予定日まであと3日です。
今週は旦那が夜勤で朝に帰ってきます。
今日は雪も降って寒いと思い、いつもはシャワーなんですが、お風呂ためようと思ってお風呂掃除していたらチョロチョロっと出たのがわかり破水?と思いトイレに行くとナプキンに水のようなものがついていました。

初めての出産なのでちょっと不安になりながらも2人でご飯食べて病院に電話しました。
一度検査する、破水ならすぐ入院になるから入院の準備だけしてきてくださいと言われ準備してあったバッグに残りの必要なものを入れていました。

病院までは車で20分ほどです。田舎なのでバスや電車で行く手段はありません😭
いつも検診は自分の車で行くのですが今日は送ってくれるだろうと思っていました。が、これが間違いでした。
旦那の車は今、修理に出していて私の車一台しかありません。
体調を心配してくれると思ったのですが、車ないと仕事も行けないから送ってくかー。とか入院費かかるし大丈夫なら帰ってきた方がいいとか。
体調の心配、出産の楽しみよりもその事ばかり口にしていて、凄く腹が立ちました😤😤
自分が大事にされてないんじゃないかと思い涙が止まらず、もう自分で運転して行く!といって泣きながら病院に行きました。

結局破水ではなく😂😂
くそ〜破水だったらよかったのに!と思いながら今から帰るのやだなーと思っています😭😭

夜勤で疲れて眠かったから仕方ないのかな?とも思いますがなんだか悲しくて;ω;
読んでくださりありがとうございます;ω;♡

コメント

びーちゃん

お疲れ様です(泣)
気持ちわかります!
初めての事でただでさえ不安なのに、
旦那様はまだ人事なんですよ!
うちもですが、産まれたら変わりますよ!!

  • ぴーなっつばたー

    ぴーなっつばたー

    ありがとうございます;ω;
    本当に人事みたいです!😭
    自分の子供なのに!😤😤
    変わってくれることに期待します;ω;

    • 12月16日
yu.ta

妊娠中は些細な言葉も気になりますよね。
私も同じ立場で同じこと言われたら悲しくなると思います。
妊娠中、特に後期は私もすごく些細なことに悲しくなったりして泣いてました💦笑
状況は全く同じではないですが、私も自分と赤ちゃんのことあんまり大切に思ってないのかな?自分の都合のほうが大切なのかな?と思って泣いて話したことがあります。
その時、そんなわけないやろ!〇〇のことも赤ちゃんも大切だし元気でいてほしいと思ってる!と怒られたことがあります。
冷静に考えれば日々大切にしてもらってるなぁ…と反省……
でも、妊娠中は不安定にもなるし色んな言葉に敏感になるのは仕方ないです!!

  • ぴーなっつばたー

    ぴーなっつばたー

    ありがとうございます;ω;
    なんか言葉1つで凄く考えてしまって…
    ダメですね😭💦
    ちゃんと気持ちを伝えるの大事ですね✩
    あまりマイナスに考えないようにします😊

    • 12月16日
二児mama♡

私の旦那は私が陣痛で
苦しんでる時に携帯で漫画
読んでましたよ😒

男の人って危機感
ないですよね😤

  • ぴーなっつばたー

    ぴーなっつばたー

    ありがとうございます✩
    本当ですか( ´⍪⌂⍪`)!!
    それはひどい( ´⍪⌂⍪`)!!
    もうちょっと危機感持ってよ〜って思いますよね;ω;

    • 12月16日