※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
お仕事

元正社員がパート転職後、職場で馴染めず悩んでいます。コソコソ話や教え方に不満があり、相談先を模索しています。

前職は正社員で同職の別の職場にパートに転職したのですが、3ヶ月経っても馴染めません。少人数で女性のみの職場。
私は元々コミュニケーション力は高いと思いますが…

入って最初は1人の愚痴を聞かされ、急に熱りが冷めたのか今は普通にしています。今度は私の番か〜って感じです(子供かw)
お昼休憩に煙草を吸いに車に行くのですが、外へ行く際に何やら私が居ない所であーだこーだ言ってるのが聞こえました。
私の名前は聞こえなくとも内容で分かりました。

やたら最近他のパートの話をしてくるなと思ったら、私が外へ出てから『他のパートの話進めといた?』や…旦那がコロナ、子供らが風邪の移し合いをして先月と今月まあまあ休み、施設長の提案で来月から少しだけ短く働く事になりました。
それに対し私が外から帰ってくる時『10月だよ、今から時間減らしてもね〜』と聞こえました。

何が気に食わないのか、何かあるなら直接言ってくればいいのにコソコソと怠いというか腹が立ちます。

同職と言えどやり方は全然違く、まだ仕事を完璧にこなせないので今は頑張って覚えたり、わからない事は聞く様にしてるのですが…教え方も聞いてくれば教える・一度にバーッと説明であまりよろしくないです。
私は仕事中は私語はそんなにしないタイプなのですが、今の職場はすごく私語が多いのであまり参加していません。会話はする時は普通の態度なのですが、コソコソ何か話してるのが分かるのでモヤモヤします。
仕事をしに行ってるので仕事中は最低限の関わりでいいやと思っていますが、ふと1人になった時に言われてるな〜と思うとイラッとします。
気にしないで働けばいいのか、内容はそこまで聞こえないけどあまりにもコソコソが目につくなら施設長に相談するか考えています。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は相談か、働きながら転職活動しちゃいますね🥲
職場の人間関係って凄く大事ですし、この先もずっと何かしらいざこざに絡まれそうです🥲

• むん。

むん。

コメントありがとうございます😭
    そうですよね…まだ入って3ヶ月なので使えないとかって言われるなら、頑張って覚えるしか無いですけど、勤務形態について外野から言われる筋合いは無いと思い、『気にしない』と自己暗示しています💦

施設長に相談するにしても、確証のないコソコソ話をなんと伝えたらいいと思いますか?😣

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

施設長に行って、働く場所が変わるなら言いますが、変わらないならあまり意味はない、むしろ揉め事起こさないでみたいに思われそうでどうでしょうね💦

問題あるけど、ずっといるから見て見ぬふりなのかもしれないですしね。

閉じた人間関係わずらわしいですね。

• むん。

むん。

コメントありがとうございます😭
    働く場所は変わらないです💦
    施設長は何かあったら言ってね〜と言ってくださるのですが、忙しい立場ですし、確証の無いコソコソ話は相談できないです😔

今まで開けた人間関係ばかりだったので、わずらわしくて仕方ありません💦

仕事だしと割り切って仕事はできるのですが、コソコソ話に気がつくとまたか〜って思っちゃいます😩

• 9月30日