※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

郡山市で幼稚園にお子さんを通わせている方に質問です。明日から願書受…

郡山市で幼稚園にお子さんを通わせている方に質問です。
明日から願書受付ですが、みなさん早朝から並ばれるのでしょうか?また並ぶとしたらどのくらい早くから並ぶものですか?

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

並ぶ幼稚園はほぼないと思います。
子どもたちが通ってる園の話ですが、、、。
息子の願書の時は並びましたが、その翌年以降は並ばずとも多少の余裕はあると聞いてました😌
因みに息子の時は前日の20時から並びました💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    息子さんの時は前日から並ばれたんですね!!
    その時は結構並んでる方いらっしゃいましたか?
    幼稚園によって異なるとは思いますが願書を提出するだけでおわりでしょうか?😭
    質問ばかりですみません😢

• 9月30日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

3年保育と2年保育希望の保護者が混じってたので全体で20名以上は並んでました!
    願書提出と受付料と入園金払いました😌
    無償化もあるので、各幼稚園で入園金の納付の有無は異なりますね🤔
    知り合いのところは入園金納付はないみたいなので、、、。

• 9月30日
  • みー

みー

本日願書を提出してきました!
    おっしゃる通り並ばずとも提出できました🥺ありがとうございました!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒さんの時はすごく並ばれたんですね😭
    大変人気のある園なんですね😢🤍

• 10月1日