※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
お金・保険

今、同居中ですがいずれ出ていきたいと考えています。そこで家電やらを新たに買うのにいくらくらいかかるか教えて下さい!!

今、同居中ですがいずれ出ていきたいと考えています。
そこで家電やらを新たに買うのにいくらくらいかかるか教えて下さい!!

コメント

ゆう

だいたい20~30万円ぐらいでしょうか✨
私はテレビと冷蔵庫は持っていたので(冷蔵庫はとりあえず単身用ですが😅)それ以外を購入して20万円でした。
あと賃貸アパートを借りる用に20万円使いました🙋

• ノア

ノア

ありがとうございます!!
    テレビと掃除機はあるんですけど…
    一番高いのは冷蔵庫ですよね;;
    賃貸借りるの高いですね…
    50万位準備しないとダメですね(^^;)

• 12月16日
  • ゆう

ゆう

冷蔵庫も単身用の小さいのなら2万円ぐらいであるので、早めに出たいのであればそれでとりあえず代用でも良いのかな~と思いますが💦冷蔵庫それなりの買おうと思うと10万円ぐらいしますよね😭あと洗濯機も高いですよね💦
    賃貸も敷金とか家賃◯ヶ月前払いとかあるので初期費用は高いです(;_;)

• 12月16日
  • ノア

ノア

子供がまだ小さいので大きい冷蔵庫じゃなくても大丈夫ですかね…
    あ、洗濯機( ̄▽ ̄;)
    初期費用考えてなかったので頭に入れておきます!!

• 12月16日
  • ゆう

ゆう

そうですね…。
    ちなみに我が家は小さい冷蔵庫だと大人2人のときに3日分ぐらいしか買いだめ出来ませんでした💦
    あと調理器具(ボウルやザル、フライパンなど)は年末年始の福袋を購入して事前に準備してかかる費用を抑えたり、実家にあった使っていない引き出物のお皿なども持っていきました😂
    とにかくこった部屋にするより早く賃貸に住むことを重要視していたので使えるものはなんでも持っていきました←

• 12月16日
  • ノア

ノア

3日分ですか…
    ん~( ̄~ ̄;)
    調理器具は100円ショップとかでも揃えられますよね(^^)
    福袋調べてみます!!
    私も早く出ていきたい!!

• 12月16日
まーちゃん推し💚

ちょうど今、同居解消のためにアパート契約・家具家電の購入してます⸜(●˙꒳˙●)⸝
まず、アパート(2LDK、駐車場2台)の初期費用が約36万円しました!
家電(冷蔵庫・洗濯機・掃除機・炊飯器・ガスコンロ・テレビ)で約45万円です!
家具はまだ買ってないですが、食器やハンガーなどの細かいものも合わせて20-30万円くらいかな?と思ってます( ¨̮ )

うちはこの先一軒家を建てるまで使うもの、と考えて冷蔵庫もテレビも大きめのものを買いました!・・・テレビは贅沢しました(笑)
家具は後々揃えていけばいいので、最低限で抑えるつもりではいます😆なので、30万はいかないくらいかな?と考えてます*˙0˙*)۶♥

リアルタイムで動いていることなので、参考になれば幸いです☺️👍

• ノア

ノア

住まいは市営や県営のアパートに当たれば良いかなぁ~と思ってたり…旦那の会社で住宅補助?があれば何とかなるのか?とまだ曖昧で…
    細々した物もいりますね(^^;)
    実家で使ってない物とか大きい物以外は安くやろうと思えば出来ますかね

私も早く出ていきたい!!

• 12月16日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

旦那の実家が県営で、いま一緒に住んでますがオススメしません!(笑)
    ちょっと無理してでも、普通のところに住んだ方がいいですよ・・・😂

そうですね、大きい物もとりあえずでいいなら安く揃います!⸜(●˙꒳˙●)⸝
    うちは家電はしっかり買って、細々したものや家具は我慢するつもりです!

頑張りましょうね😆👍

• 12月16日
  • ノア

ノア

県営ダメですか…
    家賃が安いからとりあえず…と思っていたんです(^^;)
    父の知り合いに不動産屋さんがいるので、その方に相談します!!
    家電はそれなりに良い物揃えて、その他はある物や安く済ませるものは安くします
    実家で使っていたタンスとかあるのでそれ使えば何とかなりそう!!

頑張ります!!

• 12月16日

賃貸ならレオパレスがスゴくいいと言ってましたよ。
家具家電つきなんで引っ越し楽だよ。と(´・ω・`)
家電はドラムとかで値段違いますが50万くらいですかね~(。>д<)

• ノア

ノア

レオパレスですか(^^)
    家族4人で住めるくらいの所があれば良いんですが…
    洗濯機は普通の縦型?ので良いです(^^)だと少しは安いですかね(>.<)
    やっぱり50万はいりますよね…

• 12月16日
かん

50万はかかるとおもいますー!
エアコン、冷蔵庫、洗濯機、オーブン、意外とカーテンとか細々したのでももっとかかるかもです(^^)
うちはエアコン2台かったので15万はエアコンで飛びました😅

• ノア

ノア

やっぱり50万ですか…
    カーテン( ; ゜Д゜)そうですよね…必要ですよね…
    今の部屋に2つついてますがそれが使えれば1番良いんですけどね
    エアコン 今使ってるやつが使えれば良いんですが…

• 12月16日
  • かん

かん

エアコンあるなら浮きますね(^ ^)
    はめれない型とかないのでもっていけるとおもいますよ✨😆

• 12月16日
  • ノア

ノア

3年位前に付けたやつなので、置いていくのが勿体無いので、住むところに付いてなかったら持っていきます!!

• 12月16日