※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんに抗ヒスタミン薬やモンテルカストを毎日飲ませていて心配ですか?

アレルギー鼻炎や喘息のお子さん、毎日抗ヒスタミン薬やモンテルカストなど予防の薬飲ませていますか?上の子、毎日飲ませていて心配にになります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次男毎日モンテルカストと
吸入してます🙋‍♀️

• いちご

いちご

なるほど。うちも前は吸入もしていました。咳は落ち着きましたが、今度は鼻水が😂結局モンテルカストはずっと続けていて抗ヒスタミンも毎日で😣

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

2歳の子が喘息です!
ゼーゼーなったり咳がひどいと小児科に連れて行き吸入、2週間分の薬を処方され、また薬がなくなって少しするとひどくなっての繰り返しです💦
モンテルカストや違う薬だったり、、ほんと薬づけで心配になりますよね😭😭
でも飲ませないと咳やぜーぜが酷くなるから可哀想だしどうしたらいいんだろって思います😢

• いちご

いちご

確かに飲ませないと酷くなりますよね😣ホント薬漬け可哀想で

• 9月30日
mini

子供2人モンテルカスト飲んでます😀上の子はステロイド吸入もしてます。

• いちご

いちご

なるほど。うちは咳は落ち着いて吸入はなしになりましたが、鼻炎が酷くなり抗ヒスタミン飲んでいて薬漬け可哀想だなぁと。モンテルカストはいつくらいから飲ませていますか?

• 9月30日
  • mini

mini

上の子が2歳後半、下の子は2歳なりたてくらいからです😄

• 10月1日
ママリ

モンテルカストは長期で飲んでも大丈夫な薬で、予防効果があるから毎日飲ませてね。
と医者に言われました!

息子は半年間飲ませていて改善されたので休薬しましたが、
台風きたりでまた調子悪くなってきたのでモンテルカスト復活です😓

• いちご

いちご

なるほど。うちは3歳過ぎからほぼ毎日飲ませていて、もうすぐ6歳なのでいつになったらやめられるのかなぁと😣

• 9月30日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちも3歳からずっとモンテルカストやオロパタジン、たまにフルタイドで吸入したりしてます💦
(今6歳4ヶ月)