※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

出産後のビデオカメラ購入について悩んでいます。スマホもあるけど、画像編集が難しくて…皆さんの意見を聞きたいです。

2017/01/14に女の子を出産予定してます٩( ᐛ )💗
これから産まれてくるベビちゃんの出産・育児の記録の為にビデオカメラを買おうか迷ってます😭💦
いずれは必要になるかもだとは思うんですが、いまは高画質なスマホもあるし📱私と旦那は正直…画像編集とか無知で撮っただけになりそうな気がします…😱😱😱

ビデオカメラ買って良かった!持ってて良かった!
など、みなさんの意見を聞かせて貰えたら嬉しいです(*´ω`*)🎵

コメント

びーたろー

妊娠する前からビデオカメラ持ってますが、使ってないです。笑
結局携帯の動画で撮っちゃいます(^◇^;)子供が保育園とかに入ってイベントが、出来たら活用したいです。笑

• おにぎり

おにぎり

びーたろーさん♡

やっぱり携帯で撮っちゃいますか?٩( ᐛ )
    きっと私も保育園とかイベント事が無いと使わなさそうで…💦
    ビデオカメラも安くは無いので持ってるの羨ましいです〜💕

• 12月16日
  • びーたろー

びーたろー

デジカメも活用できてないです。笑(^◇^;)ビデオカメラで撮影しまくるのに憧れますが、結局めんどくさがりで。笑 すぐ携帯です。
    妊娠前に正月のセールで買っちゃいましたよー( ^ω^ )

• 12月16日
  • おにぎり

おにぎり

びーたろーさん♡

デジカメも持ってらっしゃるんですね📷🎵
    私達夫婦2人共面倒臭がりなので、撮影は携帯で済ませちゃいそうなんですよね〜!手軽が一番かなーって😭✨
    でもカメラ憧れます😊💕もし購入するなら、私も正月のセール狙いです!😁🌟

• 12月16日
らんらん

上の子妊娠中にビデオカメラ買いました🎵
妊娠中の大きなお腹の姿も沢山撮ったし、生まれてくる娘にメッセージも残せました✨笑

出産時も助産師さんが、ビデオカメラ持っておいで!って言ってくれて、産後間もない赤ちゃんや、赤ちゃんを抱っこする主人や親兄弟の姿が映っていて、本当買ってよかったなって思います!
今第二子妊娠中で上の子が、その時の映像みて、凄く感動していました!!
確かに今はスマホもありますもんね(>_<)
でもDVD作れたりいいですよー💓パソコンなくても、テレビに繋げて簡単に見れます!

• おにぎり

おにぎり

らんらんさん♡

産まれてきた娘さんにメッセージを残す!それは考えもしてなかったので素敵ですね〜(*^^*)💓
    夫婦揃って電子機器には疎く、しかもマメじゃないので撮ったらそのままになりそーで…😁💦

自分達の事しか考えて無かったので👐🏻
    子供に見せてあげるって目線でも購入検討してみますね😍✨

• 12月16日
rnz(¨̮)

予定日一緒です♡(´˘`๑)
私もカメラは詳しくなくてでもやっぱり思い出としていいのかなー?と考えていましたが結局買わず。
携帯で充分です(笑)
ぱっと準備できるのも携帯ですし今なんて画質もいいし現像もできるし何も困りません\(^^)/

• おにぎり

おにぎり

rnz(¨̮)さん♡

予定日一緒なんですね〜(*^^*)♡
    やっぱりカメラ買わずに携帯で代用出来ちゃってるみたいですね📱✨思い出作りにはビデオカメラなイメージが強くて💦
    経験者様の話は参考になります💕

• 12月16日
みんころすけ

元々持っていましたが使っていないです(笑)
お宮参りの時も持っては行きましたが存在すら忘れていて使いませんでした(笑)

携帯の方がすぐにカメラやムービー撮れますし、いちいちデジカメ出して電源入れて…ってめんどくさいので😅

デジカメもどうせ買うなら長く使うでしょうし、私なら子どもが保育園などに通うようになって運動会や発表会を迎えるタイミングで最新のを買います♪

• おにぎり

おにぎり

みんころすけさん♡

お宮参りとか思い出作りの際に、両親に撮影お願いしますしたいな〜👏🏻って思ってるんですが携帯機器に疎くて、スマホのカメラとビデオをお願いするのが不安なんです😭💦ビデオカメラなら大丈夫そうなんですけどね😜💨

でも携帯は楽だし、両親に使い方覚えて貰おうかなー😁笑

• 12月16日
さき

正直、先に産んだママさん達からは、運動会なども撮るのに必死で後から見返すこともほぼ無いのに…ちゃんと走ってるの踊ってるの見てあげたら良かった!だからビデオカメラなくて良いと思う!って言われたのでうちは買ってないんですよね〜
同じようにビデオ編集しないズボラ両親なので…><
結局iPhoneで動画撮って、自動編集アプリで素敵な動画作れますし…(笑)

でも買う予定なら、秋の運動会シーズンなら少し安めに売り出ししますよ( 'ᵕ' )

• おにぎり

おにぎり

さくらくんさん♡

↑↑返信途中で回答してしまったので1回削除しました!💦

職場の先輩ママも同じ様な事言ってました〜〜👐🏻🎵夫婦で最近iPhoneを新しく機種変更したので、それでカメラの代用出来るかな〜?って話してる所で購入を迷ってて😂💦

もし購入するなら、年末年始のセール狙ってるんですが、運動会シーズンに合わせての購入も検討してみます٩( ᐛ )🌟🌟

• 12月16日