※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週になり、入院準備が進んでいない。計画無痛分娩予定で、産院が必要最低限の荷物提供。写真の物以外にスキンケアや下着、充電器、軽食、必要書類を用意するが、何か忘れている物はありますか?

明後日で、32週になります。

2人目だからなのか、あっという間に32週になり、まだ全然入院準備も産後の準備も進んでません😭

このまま無事にいければ、計画無痛分娩の予定です。

ぼちぼちしないとなぁと思うのですが、
産院が、母子手帳などの必要最低限の荷物で入院できると言うのが売りらしく、結構色々と貰えます。

写真の物が全て頂けるらしいのですが、
これプラスに、自分のスキンケア類、下着類を追加で数枚、フェイスタオル2枚くらい、充電器類、軽食少し、母子手帳などの必要書類一式くらいを用意すれば良いかなぁと思っていますが、他に何か忘れてる物ないですかね⁇

何かあれば教えてください🙏

コメント

ママリ

凄すぎますね🤣💕

それくらいでいいと思います💕

私は個室だったのでフレグランス的なもの持って行きました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💡

上の子の時は、まだコロナ禍でもなかったので、親にお願いすればいつでも持ってきてもらったり、持って帰ってもらったり出来たのと、市民病院だったので、ほとんどの物は持っていかないとと言う意識だったのですが、いざ何もいらないと言われると、本当に大丈夫なのか不安になってしまって😅

フレグランス的な物や、自分がリラックス出来るアイテム持って行くのいいですね!

貴重なアドバイスありがとうございました♡

• 9月30日
母ちゃん

絶対必要ってわけではありませんが、ピュアレーン持っていきます😊
授乳始まったらすぐに乳首痛めるので😅

• ママリ

ママリ

ピュアレーンではないですが、多分、記載されてる中のピュアバーユがピュアレーンと同じ様に使える物だと思うのでそれで良いかなぁと思ってます😅

ただ、赤ちゃん含め、保湿クリーム的な物は無さそうなので、赤ちゃんにも自分にも使えるボディークリーム持って行こうと思います!
    手とかも洗う回数増えますしね!

• 9月30日
ます

私もそんな産院でしたが、
ご褒美のスイーツ(デパ地下の缶に入ったクッキー買いました)
タブレット(病室でもAmazon見放題でしたけど)
小説
は持ち込みました。

画像だとドライヤー書かれてませんので一応確認するといいかと思いました。

• ママリ

ママリ

ドライヤーは、病室?が火気厳禁なので、シャワー室?に常設されているみたいです!

やはりみなさん、お部屋でリラックスして過ごせるアイテムや自分へのご褒美などを持って行ってらっしゃる様ですね😊

1人目は、会陰裂傷が酷かったのと授乳が全然うまくいかなかったのとで、そんなの楽しむ余裕もない入院生活でしたが、2人目は、少しでも入院生活を楽しむ余裕がある事を信じて、私も何か好きな物を持って行こうと思います!

• 9月30日
  • ます

ます

付け足しで
    私は一人目洗顔を忘れたのと、産院の授乳クッションの使い勝手が悪かったので

二人目は自前の授乳クッションと洗顔料も持ってきいました!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

細かくありがとうございます💡

私も、洗顔やシャンプー等含めてスキンケア類にはこだわりがある方なので、そこは必ず持って行こうと思ってます😊

授乳クッションは初めて聞きました💦授乳クッション持っていくとなると、それだけで結構な荷物になりますね😅
    入院5日ですし、おそらく自分で行き帰り(タクシー等で)しなきゃ行けなくなると思うので、そこは私は我慢しようかなと思います!
    ありがとうございます🙏

• 9月30日