※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔ママ♡*.
子育て・グッズ

寒い時期のお散歩で人目を気にして躊躇しています。お散歩は子供にも効果があり、午後2時~3時に検討中です。

寒い時期のお散歩についてです。

ここ数日、寒波の影響か
全国的に寒いですよね(´;ω;)
皆さんお散歩どうされてますか~??

天気が悪く、寒かったので
数日お散歩しなかったら
グズグズちゃんだったり
夜も数回起きるようだったので
昨日暖かくして短い時間ですが
お散歩行きました。。

ただ、寒い中お散歩させてると

「寒くないのー?」
「寒いやろ~😳」

と、声かけられ

「寒いのに小さい子連れ出して かわいそう」

と思われてそうで😅
(考えすぎかもしれませんが)

人目が気になってしまい
躊躇してしまいます。

でも息子は昨日お散歩したからか
いい感じに寝てくれました♡*.
なので今日も気温が1番あがる
午後2時~3時頃からお散歩検討中です^^;

コメント

y

うちはあまりにも寒すぎたらベランダで5~10分外気、日光浴してますよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    ありがとうございます♡*.
    先日天気悪かったので
    ベランダ浴にしてたのですが
    息子は物足りなかったのか
    やっぱり夜数回
    起きるんですよね(><)
    お散歩だけが原因じゃないと思い、色々してみたのですが‥‥。

    ちなみにどのくらい寒かったら
    ベランダにされてますか?

    • 12月16日
  • y

    y

    うちは10℃きったらほぼベランダ浴で終わらせます( ¨̮ )
    月齢的にも4,5ヶ月くらいから夜泣きが増えるのは赤ちゃんの生理的な行動なのでこればっかりは夜泣きが落ち着くまで辛抱だと思います♩

    お部屋でいつも以上に体を動かしてあげるように遊んだり、寝る前だけ粉ミルクにしたり…うちでは適当に工夫してます♩

    • 12月16日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    まさに今日も10℃きってます😅
    夜泣きなんですかね~💦
    夜泣きはまだこれからなイメージでした(´;ω;)
    お散歩含め様子みながら試行錯誤してみたいと思います(><)

    • 12月16日
HRT.YN.mama

うちは10月生まれなので同じく寒い時期に低月齢で散歩行ってましたよ(^-^)笑
その代わり10分~15分ほどにしてました♪
暖かくしてあげてれば人目は気にしなくて大丈夫では?(^-^)

  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    ありがとうございます♡*.
    暖かくしてれば大丈夫ですよね(><)
    おっちゃんやおじいちゃんあたりが、寒いやろー!!と声かけてくるので 内心うるさーい!!と思いながら笑顔で切り抜けてます😓

    • 12月16日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    わかります😩💦笑
    寒いんはわかってるわ!って思いますよね(._.)
    お子さんがお散歩行って夜ぐっすり寝てくれるならママとしてもありがたいですし気にしないようにしましょ(о´∀`о)

    • 12月16日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    そうなんです(´;ω;)
    でも家にいても
    グズグズちゃんなんです💦
    と思いながら‥‥(笑)

    お散歩以外の方法も
    試行錯誤しつつ
    今日は暖かくして短い時間
    お散歩してみます(><)

    • 12月16日
deleted user

昨日散歩してきました!北風が冷たかったので心配でしたが子供はニコニコで行ってきてよかったと思いました!周りの人は少し気になりましたが短時間で切り上げたのでなんとか☆

  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    ありがとうございます♡*.
    北風寒いですよね~(><)!!
    子供が嬉しそうなら
    心強いですね(^^)
    うちはずっとキョロキョロして
    喜んでいるのかどうかが
    難しいです(笑)

    • 12月16日