※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で息子君だけ自分で靴と靴下履けないってもう5回は言われてる😂流石にもうわかったから〜てかそもそも誰かと比べるな🙌

保育園で息子君だけ自分で靴と靴下履けないってもう5回は言われてる😂流石にもうわかったから〜てかそもそも誰かと比べるな🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーーーん…でももう2歳半ですよね🤔誰かと比べて良いか悪いかという話ではなく、自分で履くことができないと結局息子さん本人が困るからだと思いますよ
一般的な発達を基準にしていると思います

履けるよう支援しながら練習する、それでもできないならなぜできないのか向き合ってあげることは必要ではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘もその頃は全く出来なかったし保育士さん達も発達が気になるみたいな感じでは言ってきてないですよ〜🤣
    原因は分かってます😂ただ本人のやる気がないだけです😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害の話じゃないですよ??
    やる気がないならやる気が出るよう親がかかわってあげるといいですね♪親は困らないでしょうが、将来的に困るのはお子さん本人ですので。

• 9月30日
ゆりちぇる

うちなんて未だに靴下履けないです😂

頑張れば履けるんですけど、やる気もなければ、すぐできないー!!やってー!!もう知らない!!って怒ってます😂

靴下に毎回ブチ切れです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やる気の問題ですよね😂娘も靴下フィットしないとなんかおかしい!ってブチギレてます🤣

• 9月30日