※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*
産婦人科・小児科

子どもが発熱したので、16時以降に電話するのが普通ですか。以前は16時前に待っていたら、バンバン電話も鳴っていて…

小児科への電話。

子どもが発熱したので、かかりつけに電話してから行くのですが、16時からということは16時以降に電話するのが普通ですよね。

以前16時前に駐車場で待っていたら16時になってなくてもどうぞ〜と受付の方に言われて入ったらバンバン電話も鳴っていて…

コメント

はじめてのママリ

16時までは繋がらないところもあると思います!なのでみんな16時になった瞬間かけるのかな?と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、16時前から繋がるんですね!

• 9月30日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

そうなんです、かかりつけは留守番電話にもなるのですが以前行った時は15時50分くらいで普通に受付の方がもしもし〜って出ていて😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのかかりつけもその時間までは留守電なので、出てくれるなら掛けちゃうかもです😅
    かかつけは午前こそ時間までは留守電ですが、午後は健診のみ〜午後診察なので、一度健診の時間にかけてみたら普通に出たので、かかるんだ!と思ったことがあります😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

電話なら多少前でもあちらが出るなら良いんでは?あちらも了承かと😂診察とかなら時間まもりますが、

出ない所は時間外留守電になってますよ!

私も時繋がるなら時間前かけた事あります!

こまめ

うちのかかりつけは診察開始の15分前から電話もOKですし、なんなら15分前から診察券出してもOKです🙆‍♀️
なので診察開始と同時に呼ばれたりすることもあります😊

皆さんありがとうございました。
昨日は結局16時丁度に電話を取って貰えました💦

子どもが体調悪いと早く電話したいと思って焦ってしまいました😂