※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

仕事復帰後、19時前後に帰宅。下の子の園は遠く、自転車+電車で迎えに行く。晩ご飯のアドバイスを求めています。

来月から仕事復帰します。
17時に仕事終わってもおそらく帰宅時間は19時前後になるかと思います😂
激戦区で上の子と同じ園には入れなかった。奇跡的に下の子の園が決まって来月から入れることになったけど上の子と下の子の園は真逆の方向にあります😂
自転車でも職場に行ける距離ですがちょっと遠いので電車で行こうと思ってます。
17時に仕事が終わり電車で15分くらい、家の最寄駅に着いて止めてある自転車で先に遠い方の下の子を迎えにいきます。
おんぶで自転車運転して上の子を迎えにいき家に帰宅という流れです。
ちなみに家と上の子の園は近いです。
19時前後に帰宅するママさん、晩御飯どんな感じですか?
帰ってから作る、早朝に下ごしらえ、冷凍にストック作っておくなど…

アドバイスください!

コメント

ままり

いまは辞めましたが以前はそれくらいに帰ってきてすぐごはんでした。
週末作りだめしておいたり冷食すべてチンだけでした🙏お味噌汁だけは朝余裕があったら作ったりチンしてる間に作ったり。まだ下の子小さいからベビーフード活用したりですかね👌