※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

離婚?我慢?妊娠12週目の妊婦です。旦那が無神経すぎて嫌いになります。…

離婚?我慢?

妊娠12週目の妊婦です。旦那が無神経すぎて嫌いになります。
旦那は毎週末クラブでDJをしています。私たちの出会いがクラブなので普段は特に気にすることもなく、唯一旦那の10年以上続いている趣味なので楽しくやってほしい気持ちもあります。

ですが、初めての妊娠で不安なことが多く体調も優れない為いつも気にならないことが気になり許せないです。

女性客との連絡や毎週末昼帰りすること、クラブという環境なので毎回ベロベロで帰ってきてタバコ臭いし私への配慮がひとつも感じられません。

私は酒タバコはもちろん、大袈裟かもしれないですが風疹の抗体がなかった為友達と遊ぶ気にもならず…
なのに旦那は何ひとつ変わらない日常を過ごしてることが父親になる自覚がなく思えて離婚を考えてしまいます。

普段だったら気にしないことなので我慢するべきかなとも思いますが、私が必要としてる時に隣にいないならいらないかなとも思います。

最近では大きい喧嘩を2回して私が過呼吸、お腹の張りが凄く病院に行くことになりましたが何も変わらずDJをしています。

長文になりましたが、アドバイス等頂けたら嬉しいです。

コメント

2人でしっかり話し合って結論を出した方がいいかなと思います。
そもそも旦那さんとの出会いがクラブなので今更辞めろとも言いづらいですし😭
妊娠して今こうやって不満が溜まってきているのであれば出産するともっともっと大変なので更に旦那さんに不満が溜まってしまうと思います😭
今お互い2人で過ごせる唯一の時間なので旦那さんとゆっくり話し合いをした方が確実に良い結論が出せるのではないかなぁと思います😭

• 🦋

🦋

ありがとうございます🥲私が我慢できず何でも言ってしまう性格なので何度も話し合いや喧嘩をしてますが、悪いことや裏切るようなことはしてないから!の一点張りで論点が違うし疲れてしまいました…
    2人の内にしっかり結論が出せるように頑張ります🥲

• 9月30日
ゆー

もうされていたらすいません。
まずは旦那さんにDJをやめてもらうことはできないか等の話し合いはしましたか??😥

趣味なのだったら毎週行くのではなく月数回程度にしてもらう。
女性客との連絡もやめてもらう。
昼帰りもやめてもらうなど、、😣

妊婦にストレスはよくないです😭

それも全て伝えて旦那様がやめないというんなら離婚を考えてもいいのかなと思います。
離婚までいかなくても別居とか😥

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前はクラブよく行ってました。なので旦那さんがどういう生活をしてるのかなんとなくわかります。妊娠中だと体調の変化や気持ちにも変化出てきますよね💦

私はシングルなんですが離婚ってほんと紙切れ1枚ですぐできちゃうので
どうすれば最善なのか考えてからでも遅くはないと思います。旦那さんが話合いで理解ある人なら一度話し合ってみてもいいと思いますし、もし実家が頼れる環境にあるなら別居や一時的に実家に帰ってクールダウンする期間を設けるのもいいかもしれません。

私はほんっとに旦那が無理すぎたのでママリで相談とかせず迷いなく即離婚したんですがここで相談するということはまだ離婚に踏み切らなくてもいいんじゃないのかなぁと思いますよ!
まだ妊娠して日も浅いので周りに頼れる人がいるなら頼っていいと思います。

これは私の個人的な意見ですが旦那のいない子供との生活もぶっちゃけ幸せすぎて楽しいです(笑)

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私はそんな旦那ならいりません🙇
(はっきりすみません)
子供が産まれてからもその調子ならどのみち離婚する未来が見えるので私なら子供産まれる前に早いこと離婚しちゃいます💦
まず昼帰りの時点で女性とも体の関係になってたりしそうですし、性病うつされたら大変ですよ🤢
普段だったら気にしないことっていうのはお互いに自由が平等にある生活ってことですよね。今は主さんが妊娠されて行動制限がある中でお互いがフェアじゃない環境ですし、子供が産まれたらそれこそもっと気になってくると思いますよ。
今の時点で必要としてる時に隣にいて寄り添ってくれない旦那に明るい未来は見えないです💦

ビール

お子さんは第一子を妊娠中ですかね?
私達もほぼ毎日クラブ、出会いもそうで、旦那もDJでした。
妊娠中、臨月もう産まれるかもって日までイベント入ってて本当病みました😭
ですが、産まれてから子供が大きくなったら、自ら辞めましたね。
本当にびっくりしました。父親って、産まれて、子供がわりと大きくなってこないと自覚が芽生えないんだと思います😫
もちろん違うタイプ(子供かえりみず自分の趣味に没頭)もいますが、そうじゃないタイプもいます、現に旦那のまわりは皆んな子供が産まれたら活動を辞めてるパパ多いです。
🦋さんの旦那がどのタイプかはわかりませんが、今現在お腹にいる状態で自覚する父親ってなかなか居ない気もします🥺

• 🦋

🦋

ありがとうございます😢同じ境遇の方のお話が聞けてとても嬉しいです😢
    旦那様が臨月になってもイベントを入れてたとのことですが、怒ったり等はしましたか?それとももう好きにしろよ…という感じでしたか?
    旦那のこと嫌いではないしDJも辞めて欲しい訳ではないですが、今の乗り越え方がわからないです😭
    差し支えなければビールさんのご意見お聞きしたいです😭

• 10月1日
  • ビール

ビール

怒ったりは全くしませんでした。
    これは、私の意地です🤣
    怒ったりする、やめるように強要するのは自分の意地でも言いたくなかったので、笑顔で送りだしていたつもりです(出来ていたかはわかりませんが笑)
    とにかく、まだ自覚もない父親ガミガミ言うのは逆効果な気がしたからです💦
    とっても病みますよね、わかります。自分は体型も何もかも全て変わっていくのに、なにひとつ変わらない旦那。ほんと、悔しかったし、苦しかったです。もう二度とあんな思いしたくないほど辛かったです。
    とにかく乗り越えるしかないですもんね😭私はひたすらポジティブな洋画を見まくってました💦Netflixで💦ほんと、なんの解決法もなくてすいません😭でも、父親って産まれてから変わる希望を持って欲しいなと思います😭

• 10月1日