※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
妊娠・出産

友達が出産したことを知人経由で知り、お祝いしたい気持ちがあるが、報告が来るまで待つべきか悩んでいる。報告が来るまで待つべきですか?

今年初めに私が出産するまでは数ヶ月ごとにあっていた友達が、最近出産したと知人経由で知りました。
妊娠していたことも知らなかったのですが、無事出産したことのお祝いを伝えたいのですが友達から報告が来るまで待った方がいいでしょうか?

出産後間もないので、報告が来るまで待つべきかと思うのですがお祝いしたい気持ちが日に日に大きくなって連絡したくなっています😅

コメント

2人のママ

仲良かったなら待ちますかね?
一向に連絡来なければ、
そんな重要な友達じゃなかったのか⁈って傷ついて距離とります😂💓

ゆきんこ

妊娠したことも言わなかったということは、ご友人は無事産まれるか心配だから、など何かしら理由があったのではないでしょうか。
まだ報告がない理由も、ご友人にはあるんだと思います。

私だったら連絡が来るまでこちらからは連絡しないです。

私個人の意見ですが、
自分がお祝いしたいからする!っていうのは、ちょっと自己満足かな?と思ってしまいました><