※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が便秘で1週間出ていない。病院で薬や浣腸しても改善せず、心配です。

生後4ヶ月の男の子がいます。5月に入ってから便秘気味で8日と15日に1回づつしかでていません(>_<)月曜日に病院に行き薬をもらっても出ず、うちで綿棒浣腸してもでません。明日で1週間出ていないんですが大丈夫なんでしょうか?

コメント

ちいちまま

一度病院で浣腸してもらうのもいいかもしれませんね(>_<)便秘だとお腹苦しいと思います(;_;)早く良くなるといいですね!

Ami_S2

私の子も、よく便秘気味で
溜まりすぎると、気張って出なくて泣くの繰り返しでした
綿棒に、ベビーオイルを塗りおしりの穴に入れてゆっくり優しく穴を伸ばすように丸く動かします。
綿棒の先に茶色くついていれば、もうすぐで出ます!
それでも出ない場合は、プルーンを食べさせたりですね

病院だと、お尻に薬入れられて
瞬間的にドバっとでるのでスッキリしますが、赤ちゃんがかなり苦しみます('ч')

はるぱる

そうですよね(._.)他の病院に行ってみます!

はるぱる

ありがとうございます!綿棒するだけでギャン泣きなので病院大丈夫かなと思うんですが出なくて苦しんでるので行ってみます(^^)