※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

みなさん義実家との距離感どんな感じですか?理想はどんな感じですか?私…

みなさん義実家との距離感どんな感じですか?
理想はどんな感じですか?
私は義母との関係は良好。旦那がいなくても出かけたり私が免許なくて用事がある時連れてってくれたりもします。
ただ反ワクチンとか自然派思考の人なのでん?って思うこともありそういう時はシカトします笑
義父はちょっと苦手で💦酒飲み、孫可愛いと言いつつわがまま言われたり泣いたりしたらこっちに返す感じ💧
義実家は男兄弟で孫も男の子しかいなかったのが娘が生まれて義父は娘を可愛がり本人は気づいてないのかもですが差別感があって…義母に会うのはいいですが義父にはあまり会いたくないです🤣
ママリでは義実家の人嫌い!関わりたくない!ラインとかうざい!という人もいれば孫に会いたいとか言ってこない、孫に興味なのかな?という人もいますよね
みなさんどのくらいの距離感がいいですか?

コメント

みーこ

私は義実家も大好きです❤️
義両親どちらとも、時々ラインや電話で連絡とってます。写真も送り、喜んでくれます。
コロナ前は、誕生日、お正月、クリスマスなどなど、イベントは必ず義実家に行ってました。義妹ちゃんファミリーとも合わせてみんなで集まり、お泊まりで行ってました。

義両親2人とも医療従事者なので、コロナ禍ではほとんど会えないので、早く終息して、以前のようにお泊まり行きたいです!
月1くらいで行きたいです😁

なな

私は義実家嫌いなのでなるべく関わりたくないです😂
車で一時間位の距離ですが、会うのは年に3回くらいですね…

2児👦👧mama♡*。゚

普通ですかね?
別に好きでも嫌いでもないです。
最近は義家族に事情があって月1も会ってないです(´˘`;)息子と旦那だけなら週1で会ってますが