※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お仕事

転職活動中で、30時間勤務の転職先を探しているが、役所から同じ条件の保育園を探すよう言われ、30時間勤務だと保育園を退園させられるのではないか心配。経験者のアドバイスを求めています。

転勤、保育園についてです。
9月で仕事を辞め、転職することに決めました
まだ転職活動中です。
自治体にもよると思うのですが、
役所の方から、『転職するにあたって、保育園に入れた時と同じ点数(指数)の条件で見つけてください』と言われました
私は正社員のフルタイムで働いていたので
週40時間労働以上でした。
転職先は30時間くらいで抑えたかったのですが、
役所の方からは上記のようにいわれてしまったので
もし30時間くらいで働くことになったとして、
退園にならないか心配です。
同じような経験された方、いらっしゃったらなにか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

自治体にもよると思うのですが、一時的な時短でなく雇用契約の時間が減るとうちの地域だと退園になる可能性が高いです💦(月140時間を下回るとランクが下がるので)

• おいも

おいも

その場合、即時に退園になってしまうのですかね...😢😢

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転職の期限が切れる場合か、新しい(就業時間の短い)就労証明を出したときでしょうか💦
    どちらにせよ自治体によって異なる部分も大きいので、問い合わせたほうが確実だと思います。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

自治体によると思いますが、入園時と点数違うなら退園になる地域もあるみたいです
役所の人からそう言われたなら、同じ点数じゃないと退園になる可能性があるんじゃないですかね?
市のホームページで確認するか、市役所に聞いたほうがいいかと思います