※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供たちがイライラしてしまうことがあり、大きな声で怒ってしまうことに悩んでいます。

上の子、下の子ともにイライラしてしまうことがあります。
生理前だということもあるかもしれませんが…

上の子は、保育園から帰ってきて、
とにかく、抱っこ!!!
下の子がミルク飲んでる時に抱っこ!
赤ちゃん置いて!と泣き喚きます💦
下の子は、眠いとギャン泣きで、泣き止みません。

ついつい「うるさい!静かにして!」と
大きな声で言ってしまいます。

後で反省してごめんね。と謝りますが、
ママこわい〜と言うこともあります😭


ついつい大きな声で怒ってしまうことありますか??
どうしようもなく、イライラしてしまうことあるんですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にありますよ。
寝る時や、こどもが寝ている時に反省したり謝ったりもします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    めっちゃ反省しますよね💦
    ぎゅーっと抱きしめてあげたいです。

    • 9月30日
かな

毎日お疲れ様です😭
分かりますよー!うちもです。
3歳1歳ですがイヤイヤ期の上の子に毎日怒鳴り散らかしてます。もう危うく手が出そうにさえなります。苛々しすぎて今日も怒鳴りながら一緒に泣きました。子供産んでからこんな切れやすかったっけ?と自分でも驚く程小さいことで苛々して爆発してしまいます💦誰かに見られてたら通報されるレベルかもです😭自分の感情をコントロール出来ず毎日悩んでます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イヤイヤ期やばいですよね💦
    私もうるさい!だけでなく、
    脅しみたいな言葉(〜しないとあげないよ!。〜しない子は嫌いだ)みたいなことも言ってしまいます😭
    私も誰かが近くにいれば言わないんですが、子供との密室だとつい感情が爆発します💦
    同じような思いをされてる方がいて
    すこし心が楽になりました。

    • 9月30日