
コメント

ソレイユ
なります!
骨盤が開いてきてるせいだと思ってます(;´Д`A

けけ
恥骨痛ではないですかね☺︎︎
私も臨月前から、ツーン!ピキーン!と痛くなることがあり、立ち止まることもしばしば……
骨盤が開いてくる後期にはよくあることのようですよ(*^^*)!
因みに産院でも痛い、と言いましたが、動けない程に痛ければ痛み止めを出すということしか出来ないから、日常生活支障なければ仕方ないから頑張れって感じでした(笑)

ゆかり
膀胱とかけられたら思わず立ち止まってしまいますね!笑
わたしもよくありました!
すれ違う人がビックリしてました笑

結優
恥骨痛かな?膀胱を蹴られたときは急激におしっこしたくなるけど、スーッとおさまります。

もふもふ
赤ちゃんが降りて来てるのかな?
私も同じ週数の頃からツーンと痛くなって先生に聞いたら「そろそろそういう時期だから」と言われましたよ。赤ちゃんが頭でグリグリしてるそうです。
きららん
おりてきてるとかではないですか?💦
ソレイユ
降りてきてるかどうかは分からないですが、少しづつ骨盤に赤ちゃんがハマってきてる週数ですしそれも原因の1つだと思います。
お腹は以前より下がったように感じますか?
きららん
お腹は全く下がってないっていわれました…。見た感じは…
きららん
一週まえのなんですがどうですか?💦さがってないですよね?
ソレイユ
画像見る限りではまだ下がってない感じですね。下がってくると胸とお腹の間にスッポリ拳が入るほど下がりますよ(^^)
お股の上、骨が当たる部分が痛いなら恥骨痛だと思います。 その場合トコちゃんベルトやサラシなどで締めてあげると痛みが和らぎますよ!
お股の間の痛みだと骨盤が開いて歪みから生じるものだと思います。
何れにしても妊娠後期にはよく見られる事なので、お腹がガチガチに張るほどでなければ安静にしてれば落ち着いてきますよ(^^)
念のため次の検診の時に先生に相談してみると良いですよ(^-^)/
週数変わらないですね〜。 出産頑張って乗り越えましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧