※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

やだなぁ。来週遊園地に義母と旦那と、娘たちで行くんですって。普段家…

やだなぁ。来週遊園地に義母と旦那と、娘たちで行くんですって。。普段家にあまりいない旦那が私はいまいち好きになれなくて、義母も悪い人じゃないけど、嫌いです。私は臨月だから行かないほうがいいみたいな感じで。私がいると逆にゆっくりできないみたいな感じで言われました。はぁ〰︎。義母、旦那に預けるのが不安だし、遊園地に行ったことで、義母大好きになられてもなぁって感じです。子離れできてないんですかねぇ?本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ

え、私だと絶対行かせません。
お子さん何歳ですか?ご主人は毎日一緒にお子さんと居て外出先でのお子さんを一人で子守りされた事ありますか?
ましてや義母だとお子さんをしっかり子守りした事ないようであれば不安しかありません。迷子になったらそれこそ話になりません。ニュースであるように一度目離したら、お子さんはご主人義母を探そう!と思ってどんどん迷子になる。とかそういう想像をした上でご主人ともう一度話した方がいい気がします。

私がたった半日仕事で不在時、主人と義母が子守りしてくれましたが、帰宅時には義母は娘の真横に座っており、私が見えたら娘が抱きつきにきました。そしたら高熱でした。
真横に座って少し触れれば体温分かるのにそれにも気づかなかったんです。そんな義母に私は信用して子供たちを絶対預けません。
毎日子供たちを見てる母親にこの件は決めれる権利あると思います。強く言って良い部分は言っていいです。だって万が一の事があったら取り返しつきませんから。

• ゆな

ゆな

そうですよねぇ😂
    私もできれば行かせたくないんですが、娘達はめちゃくちゃよろこんでて。。旦那は遠出できてないからかわいそうとか、なんとか言ってるけどお前がほとんど家にいないからじゃーと心から叫んでます。行かせないってのができないっぽくて。。臨月だけど、私も次女のお昼寝の事とかが気になるし、目に見えないとこで何話されてるか分からないし、私も一緒に着いて行こうかなぁと思います。。

• 9月30日
まあちゃ

私も絶対に行かせません。
でも、第二子を妊娠したら勝手に連れていかれるんじゃないかと今から不安でたまりません。
もし言われたらはっきり断ると決めています。