※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は新生児の頃からオムツで泣いて知らせてくれましたが、5ヶ月頃から泣かなくなりました。最近はうんちを見計らって替えています。同じ経験の方いますか?

みなさんのお子さんはどのくらいまでオムツを泣いて知らせてくれましたか?🙇‍♀️

娘は新生児、1ヶ月の時は毎回泣いて知らせてくれましたが、2ヶ月の時から和らぎ始め、5ヶ月くらいから泣かなくなってしまいました💧
以降は踏ん張ってたからそろそろうんち出たかなー?と見計らって替えてるかんじです😓

同じような方いらっしゃいますかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち出たと教えてくれるようになったのは2歳位からです🤣
それまでは匂いなどで判断するか歩けるようになってからは踏ん張ってるのが終わるとオムツ替えたりしてました!
うんち出ててもオムツがパンパンでもうちの子は気にならなかったのか全く教えてくれなかったです🤣

まーみー

新生児の時からほぼ教えてくれないです😭
匂いで察知して変えてます💦

みあ

オムツパンパンでもうんちしても全然教えてくれないですよ!気にせず遊んでたり、寝てたり、、、
なので2ヶ月半ぐらいから夜のオムツ替えしてないです。

臭いもしくは踏ん張ってたりやけに大人しかったりでうんちは分かりますが、、、🤣

まいちゃん☆

特に泣いて教えてくれるはないですね🤔
たまたま泣いたらオムツだったとかはありますが😄

2歳くらいになったら、
うんちが出たら教えてくれるようになりましたよ♪

それまでは、
オムツがパンパンでもうんちが出ていてもずーっと遊んでいます(笑)