※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛都
雑談・つぶやき

ワンオペでも仕事して家事して頑張ってるママさんいっぱいいますよね?旦…

ワンオペでも仕事して家事して
頑張ってるママさんいっぱいいますよね?

旦那の会社の話です。
1ヶ月前に派遣から来た子供が2人いるママさん(以外Aさん)子供は小学生と年長さん。
会社側は派遣でもフルタイムと同じ時間で働ける人が欲しかったので、このAさんは一度断りました。
(Aさんの希望は11時〜15時の4時間)
しかし、どうしてもの希望で採用し働くことに。

このAさん、条件が扶養内、週4の月曜日休みなど条件がいっぱいで、土曜日は出れないと。

で、この1ヶ月週4で4時間勤務していたのですが、
週4日なのに週の半分は休むことが多く
週2日とかしか来ない。
会社もこんなに休まれると困るから
もう辞めてください。と言ったそう。
でも、それを言われた次の日また来たそうです😂
そこからずっと来る様になったみたいですが、
またちょくちょく休むように…

そこで何故そんなに休むのか?と聞いたところ、
旦那が週に1.2回しか帰ってこない職業で
子供達2人いて大変だから。子供達のことで用事があるから。と言ったそうです。しかも、この会社の人達は
私がワンオペでやってるのに、大変さが分からない。
などとも言ったみたいです。

私からしたら子育ては大変だし仕事も大変。
そんなことは分かってる。
でも、世の中ワンオペだとろう子育てして
仕事して家事してやってる人なんていっぱいいるのに、
なんかどうなの?と思ってしまいました。
Aさんは扶養内ということもあり、お小遣い稼ぎみたいですが、仕事をなめてるように思います。
私も仕事してますが、子供達の体調不良や行事で休むことはあっても、その後は頑張って仕事しますし、
子育て、家事もしっかりやってます。


今は、仕事を継続するか辞めるかで迷ってるみたいです。

コメント

にゃにーママ🐰

周りの方が応援したくなるような、味方になってくれるような働きぶりをしていないとどうしてもネガティブな印象になりますよね。

小さい子どもを抱えながら働いて家事もするのは本当大変ですが、会社に来たら一社会人だと思います❗️
会社としても中途半端に働かれたら困りますよね😅

  • 愛都

    愛都

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね💦
    そこなんですよね!
    大変なのはみんな一緒なので、そこの覚悟がないなら辞めた方が良さそうと思い😅
    会社側もどうするか考えてるみたいです。

    • 9月30日
いぬ

生活には困ってなさそうなので派遣会社に説明して契約解除してもらっては如何でしょうか?
第三者挟んで話した方がスムーズな気がします。

  • 愛都

    愛都

    コメントありがとうございます😊

    一応派遣会社には話をしてる?みたいなのですが、話が進まずみたいで…派遣会社に任せた方が良さそうですよね👍🏻

    • 9月30日
  • いぬ

    いぬ

    ちょっと常識通じなそうですから変に恨みそうで訴えてやる!!みたいになりかねない人だなと感じたので。
    下手に会社と彼女の一対一で交渉しない方がいいと思います。

    • 9月30日
  • 愛都

    愛都

    確かにそうなりかねないですよね💦早く解決する事を願います🙏🏻的確なアドバイスありがとうございました😊

    • 9月30日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

愛ちゃんお疲れ様✨

大変だろうけどさ、みんなその大変な中仕事してるんだよ!!

子供の体調不良でなら仕方ないと思うけど、最低限その契約で入ったならちゃんと働いてほしいよね。
なんかそんなんなら辞めてほしいね。

  • 愛都

    愛都

    ダッツんちゃんお疲れ様🥺
    コメントありがとう😍✨

    ほんとそれよね!
    みんな一緒なのに!!
    今度休みます。とか言ってるみたいだから、体調不良では無さそうだから余計にね💦
    仕事するならある程度は責任持ってやらないとだよね💦

    名前変えた?😂笑

    • 9月30日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    なんか自分勝手すぎるね💦
    派遣会社の責任者?がうまくまとめてくれるといいね🥺

    あ、そうなの🤭この間リアルサザエさんになってしまってさ🤣
    マックのドライブスルー行ったんだけど、注文後にお財布ないのに気付いてね😭店員さんに謝って注文取り消しして家に財布取りに帰ったわ💦

    • 9月30日
  • 愛都

    愛都

    そうだよね💦
    どうなるのか分からないけど
    派遣会社に任せて無事解決するといいな🥺

    あら🤭そうなんだ😂笑
    それは焦るね🥺
    でも、とっても面白いよ😂💕

    • 9月30日