※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりや指しゃぶりをしていない場合、口寂しそうにする時の対処法について相談です。

おしゃぶりも指しゃぶりもなしの赤ちゃんとかいるんですか?
どっちも癖になったらダメってのがあってなかなかどうしていいのか分かりません。
授乳感覚を開けたい時口寂しそうにしてる時どうしたらいいでしょうか?

コメント

ままり

うちはおしゃぶり拒否で指しゃぶりはしませんでしたが、どちらもある程度の年齢まで大丈夫ですよ🥰

コロ

どっちもして大丈夫だと思いますよー。3歳くらいになれば言い聞かせてやめさせられるかもだけど、0歳児がやることを言い聞かせてやめさせるってのは無理だと思いますし。

うちの上の子も赤ちゃんの頃はずっと指しゃぶりしてましたが、今は全くないですし。なので下の子も何も気にしてません😊指しゃぶりするから、泣かずに1人で良い子してくれる時間があって、とっても助かります🥰

おしゃぶりは3人とも使った事ないので分からないのですが、指しゃぶりは勝手にやめる事もあるので気にせずさせてました✨そのうち指や拳を発見してしゃぶり始めますが、無理に止めさせなくて大丈夫ですよ😃

ニサ

下の子はおしゃぶりも
指しゃぶりもしなかったです!
特になにもしなくてもいいと思いますよ!
無理やりおしゃぶりや
指しゃぶりさせる必要はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてチュパチュパして口寂しそうな時どうしますか?
    授乳はまだ伸ばしたい時

• 9月30日
  • ニサ

ニサ

抱っこして外連れて行ったり
    どうしても泣きやまないなら
    哺乳瓶の乳首にガーゼ入れて
    吸わせてました!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

どっちも今の所しないですよ

🌷

上の子はおしゃぶりが嫌いで指しゃぶりもしませんでしたよ😅
口寂しそうにしてる時は哺乳瓶の乳首を咥えさせてました🤔
空気が入るのが良くないかなと思って乳首にガーゼ詰めてましたよ😓
それが良いのかどうかは分からないですが…💦
それか泣かないのであれば授乳時間まで特に何もあげなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたらどうしますか?
    吐き戻しと体重増加も多すぎるので、3時間は開けたくて、、

• 9月30日