※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱4日目で、37度代〜38度代を行き来。初日に採血なしで咳止め、今も採血なしで抗生物質処方。普通ですか?😢

発熱4日目です。
37度代〜38度代を行き来してます。
初日に採血等なしで咳止めを出され、今も小児科にきたのですが採血なしで抗生物質出します…と言われただけでした。

普通ですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤出された理由とか特に言われてないですか?

調剤薬局に勤める薬剤師です。
最近は抗生剤の乱用をしないよう、中耳炎などの初見が見られない限り使わないようになっています。
たまに何の理由もなく抗生剤出す先生もいらっしゃいますが、、、💦

お子様の年齢にもよりますが、酸素濃度などに異常がなければ様子を見るか、病院を変えてみてもいいかもしれません。

我が家は発熱後すぐに耳にくるので必ず耳鼻科を受診するようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!とても不安だったので助かります😢

5歳の子どもです!
    特に言われてないんです。
    指?で心拍数?を測ってたのですが、98の100回?と言ってました。これは大丈夫ですか?💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今とても辛そうにしていて、痙攣どめのダイアップって4日目でも使った方が良いのでしょうか?💦
    先生に使ってね、と言われたのですが、熱の上がり始めに使うイメージだったので💦

• 9月30日
ママリ

採血とかって積極的にやってくれるところとやらないところがあります💦
やっても外部委託で結果が遅いとか色々ですし。。
うちのかかりつけは採血あまりしないので、熱が続いた時はセカンドオピニオンも兼ねて、別の採血してくれる病院に行ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出て何日くらいで他のところに行ってますか??😣

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

4日目で総合病院行きました!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのとき、受付の方になんて伝えましたか??

質問ばかりですみません😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

かかりつけに言ったけどなかなか治らなくてーって感じで言いました💡
    熱性痙攣や風邪からの肺炎で入院経験もあるので、ちょっとおかしいな、治り悪いなと思ったら大きめの病院に行っちゃってます!

• 9月30日