※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の成長について心配しています。体重8.3kg、身長72.5cmで、遺伝や先生の指摘もあり不安です。他のお子さんの経験を教えてください。

10月で、1歳7ヶ月になる娘がいます。
今日検診で、体重8.3kg 身長72.5cmでした。

旦那さんの実家の方もみんな小さく(160cmくらい)て、
私の実家の方は、お父さんだけ175cmと少し高めです。
(お父さん以外は150-155cmくらい。)

遺伝もあるだろうけど、先生に2回程呼出されて
色々聞かれたので、今までは気にしてなかったのですが、
心配になってしまいました。

皆さんのお子さんはどのくらいでしたか?
同じような経験がある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が曲線外れてますが
少しずつでも伸びれてれば
大丈夫と言われてます!
私の実家が150〜160で
今のままいくと
将来160といわれたので
遺伝かなって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳6ヶ月で72.1cmでした!
    寝て測るので
    測る人で結構誤差あります🥲

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遺伝やっぱり関係ありますよね!先生に言われると心配なっちゃいます🥲

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに!ギャン泣きの状態で無理くりはかったので誤差ありそうでした💦

    • 9月30日
deleted user

1歳7ヶ月です👶🏻
75.4cm/7.1kgです⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいですね、
    親近感わきました🫣🤍

    • 9月30日
deleted user

10月末で2歳になる息子がいます😄
うちの子も1歳半健診で8.3キロ、76センチくらいでした!
4ヶ月健診からずっと引っかかっていましたが、ちょっとずつ増えてるし伸びてるしね…って感じでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!少しずつでも増えてたり伸びてたりしたら大丈夫なんですかね💦
    先生によっても違いますよねきっと🦑

    • 9月30日
(´-`)oO

娘がずーっと小さめで今も年少で90cmで12.5kgしかないです💦私が147cmで旦那も170cmで身長は遺伝しやすいから遺伝かなって思ってます🤔検診はずっと引っかかってます💦成長曲線は入ってません💦

3歳検診の時に低身長で病院行ってくださいって言われてレントゲン撮ったり採血したりしましたが特に問題なしで遺伝かなー。って言われて終わりました(×~×)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    身長は特に遺伝関係ありそうですね💦 成長曲線に入ってないと言われるんだと思ってびっくりしました🔥

    私もそのうち、病院に行ってと言われそうです😅

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月
81cm 12キロ
体重は成長曲線からはみ出しそうで、ちょっと食事気を付けてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、そ成長曲線が基準なんですよね、、気にしちゃいますよね💦

    • 9月30日