※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならどうされますか?😭今お家を建てたく、ハウスメーカーを回った…

皆さんならどうされますか?😭
今お家を建てたく、ハウスメーカーを回ったり土地を探してもらったりしています。自分でも土地は探してはいます。
なかなかいい土地がなく…分譲地もわたしはありなのですがなかなか出てきません。建築条件付きだったりしたらちょこちょこあるのですが予算の関係などで難しかったりします。
いい分譲地や土地が出てくるまで待つ方がいいのか妥協した方がいいのか…
旦那の年齢のことも考え早めにローンなど組みたいのもあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今家を建てるのに色々みてます!!!
私の住んでる地域はどこも建築条件付きだったり
10年特例だったり、、😫💦

うちは、分譲地も考えていましたが
分譲地は地域によるのかもだけど
月1000円管理費?とかとして払うものがあって最初は10年分一括払いで10万円払ったり、街並みを揃えるのに門柱に決まりや木を何本植えてとか色々決まりがあって😫💦💦

たまたま近くにお洒落な工務店を見つけてここで建てたい!ってなりました!
でも土地がなかなか無いので進めずにいます😵💦
でも毎週ちょこちょこ土地は出てるし、不動産の方は来年には土地代も落ち着いてくるって言ってるので😫うちは、タイミングを待っています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、😭😭
    分譲地結構高ついたりしますよね💦
    わたしのところも土地の何%は植物を植えてくださいとかありました😵😵元々植物植えたくなくて全部コンクリートにしたいので、その時点であああってなってました、、笑

そうなんですね🥺🌟素敵な工務店さんが見つかったのですねー😭❤️
    ハウスメーカー自体も私はまだ決めていないので…色々悩みです💦笑
    そうなんですか?😭✨✨来年落ち着いてくるならもう少し待ちたいです笑
    タイミングですよね、、、😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

去年から土地探しをしていました。
中々見つからないと焦る気持ちが出てきますが、
絶対に諦めない方がいいし、全くないようでしたら、土地の予算を少し上げるのもいいかもです!!
うちは諦めなくてよかったーーー!!ってホント思っていますよ❣️

まめ大福

うちも土地探しからしました!
なかなか見つからないと焦りますよね💦
‥うちも夫婦共々若くないし、2人目は生まれるし‥一生建てらないじゃ😱と思ったり‥焦る気持ちもありましたが、結果100%希望通りとはいきませんが、ほぼ希望通りの土地が見つかりました☺️
建築条件付なども検討しましたが、希望のハウスメーカーで見つけてもらった土地だったのでハウスメーカーも希望通りにできました
いいなぁと思って検討してもすぐ売れてしまったり、本当に土地ってタイミングだと思います☺️うちも一旦決まったけどキャンセルが出た土地を運良く買えました
頑張ってください!

うちもなかったです😭
ほしいエリアの地元不動産屋周りまくってもなくて、この辺に欲しいなーって車でぶらぶらしてたら分譲地見つけました😂
広告出してなかったところです😂
地元の不動産屋回ってないなら片っ端から電話してもいいと思いますよ❗️
ほんと待つのもいつまで?となるし、年々値段上がっててローン苦しいですよね😢