※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ選びについてアドバイスをいただきたいです。夜中漏れることが多く、お子さんは5ヶ月で7キロ。Mサイズを使っています。

おむつのことで教えていただきたいです😣

最近寝返りしてうつ伏せで眠ってることもあるせいか、おむつからおしっこが漏れています。

夜中うつ伏せを戻すタイミングや、時々夜中も授乳するのでそのときに服の上から触った感じで「まだいけるかも」とそのままにするから朝にはパンパンになるのでしょうが💦せっかく寝てるので起こしたくなくて💦おむつにも最大12時間さらさら…、とか書いてるし…😭

夜通し寝るお子さんのおむつ交換はしないという方も以前こちらで目にしてたので夜中変えてなかったんですけど、連日漏れてるのでどうしようかと💦

現在5ヶ月になったところで体重は7キロです。太ももむっちり、おなかはそんなにぽんぽんではないです。
テープタイプ、パンツタイプともにためしてMサイズ使ってました。

おむつの選び方含め、アドバイスをいただきたいです!!お願い致します。

コメント

ままり

夜だけエルにしてはどうでしょうか?

うちの子もうつ伏せでねていて、下の子はよくお腹から漏れてました…

りーまま

夜中に触って出てるなら授乳のタイミングで変えてましたよ☺️

3児ママ

オムツがパンパンで漏れるならサイズアップですが、オムツがそんなに濡れてないのに漏れるならサイズダウンしてみてはいかがですか?
7キロってまだSなきも…

• 3児ママ

3児ママ

娘は今9キロ程でMパンツ、ムーニー履いてます。

• 9月30日
なー

オヤスミマンになるまでは自分が寝る前に一度変えてました!
息子は夜間授乳が長かったので夜中の授乳の時一度変えたりもしてました☺️